SSブログ

お風呂場の、ボイラー。 [家]

 

ボイラー

お風呂場にあるボイラー。

胴体は、洒落たホーローびきです。

ボイラー

「イカリ」製です。

手入れをしながら、何十年も使ってます。

ライターで種火を付けてから使います。

ボイラー

むき出しの配管なんか、気に入ってます。

温度調節の赤いつまみは、おおまかな調節をしてくれます。 

ボイラー

口から見える青い炎なんて、とってもきれいです。

ボイラー

だけど、こないだ、東京ガスの検査の人に、とうとう

「使用禁止」のシールを貼られちゃいました。

「排気設備の不備」だそうです。

・・・この春、お風呂場のリフォームを検討してます。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ハリネズミ

哺乳瓶みたいなカタチか可愛い♪。
安全のためとはいえ「使用禁止」は残念ですね。
by ハリネズミ (2012-04-02 18:55) 

にゃごにゃご

ハリネズミさま

東京ガスに何年も前から、目を付けられてました。
「使用禁止」の前のステッカーは「危険」でした。
壊れないのが取り柄のボイラーです。
by にゃごにゃご (2012-04-02 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。