SSブログ

外付けHDDが・・・ [パソコン関係]

 

先日、パソコンに外付けHDDを繋いだら、認識しませんでした。

こんなことは初めてなので、びっくりしました。

何でこうなったのか、どうすればいいのか、インターネットで色々調べてみました。

調べてもあんまりよく解らなかったけど、外付けHDDが壊れてるかもって事で、

「データ復元ソフト」と、「外付けHDD」を買ってみました。

ソフトとHDD

しかし、使わずに終わりました。

調べていくうちに、 「ドライブレター」を変更すると直るらしい ってのをみつけました。

その操作をしたら、あっさり直りました。

「あぁでもない」、「こぉでもない」、で大変な2日間でした。

 


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

ハリネズミ

おつかれさまでした。
私もこんなのを持ってますが、使ってません。
もしかすると、パソコンの容量がパツンパツンに
なっているかも・・・・。
知らぬが仏です。
by ハリネズミ (2012-07-01 10:53) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

写真や音楽なんかの保存で使ってます。
パソコン関係の不具合は、疲れます。

by にゃごにゃご (2012-07-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。