SSブログ

続 初めての、梅干し作り。 [食べ物]

 

初めての、梅干し作り。から、ひと月ほど経ちました。

こんな感じです。

漬かって

天気がいいので干してみます。

三日三晩干します。

干してみる

それっぽくなりました。 

4日目

こんな感じです。

梅干し

一つ食べてみました。

ちゃんと、梅干しになってました。

かわも柔らかくできました。

来年も作ってみよっと。


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

ハリネズミ

初めてなのに、とってもいい梅干、できましたね。
私は・・・・ただいま「パブロフの犬」状態です^m^。
by ハリネズミ (2012-08-01 09:06) 

青竹

食欲の無いときに梅干はありがたいです。
by 青竹 (2012-08-01 10:05) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

庭で採れた梅で作ったのが、うれしいです。

by にゃごにゃご (2012-08-01 14:18) 

にゃごにゃご

青竹 さま

熱中症予防にもなります。

by にゃごにゃご (2012-08-01 14:19) 

ラコ

初めてでいい感じに出来るなんて素晴らしい!
むかし母が作っていましたが、酸っぱすぎてあまり食べなかった…
梅干しは好きなんですけどね(笑)
by ラコ (2012-08-01 20:44) 

にゃごにゃご

ラコ さま

作った量が少なかったので、
上手くいったのかもしれません。

by にゃごにゃご (2012-08-02 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。