SSブログ

今年も、秋刀魚が。 [食べ物]

 

クール

今年も、岩手から秋刀魚が届きました。

銀色の眩しい新鮮な、秋刀魚です。

秋刀魚

刺身にしました。

さしみ

見た目はきれいじゃないけど、自分で食べるからいいや。

脂もいい具合にのってて、そりゃぁおいしいです。

ねこも、「ちょうだい!ちょうだい!」って大変です。

秋刀魚と黒猫

おすそわけしました。

 

 


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

macinu

さんま刺し!激美味そうです~!!うちにもおすそ分けして~!!
by macinu (2012-09-20 10:08) 

にゃごにゃご

macinu さま

年に一度のお楽しみです。

by にゃごにゃご (2012-09-20 11:06) 

ハリネズミ

さんま、新鮮でおいしそう♪。
くろねこさんの後頭部あたりからは、
「ほしい~! ちょうだ~い!」とのテレパシーを
びしびし感じました^^*。
by ハリネズミ (2012-09-20 12:18) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

とっても、新鮮でした。
この後、黒ねこには三切れ取られました。

by にゃごにゃご (2012-09-20 12:27) 

choko

ホント新鮮っ!
今年のサンマは脂がのってて、身も太いですよね~
美味しそう^^
by choko (2012-09-20 13:44) 

にゃごにゃご

choko さま

今日は、塩焼きでいただきます。


by にゃごにゃご (2012-09-20 14:00) 

青竹

もう秋刀魚の季節になってきたんですね。
by 青竹 (2012-09-20 16:49) 

にゃごにゃご

青竹 さま

ねこも喜んでます。

by にゃごにゃご (2012-09-20 17:08) 

hisa

今年は秋刀魚の値段も手頃みたいだから、
たんまり食べられそうです。
by hisa (2012-09-20 17:14) 

にゃごにゃご

hisa さま

たっぷり、楽しめます。

by にゃごにゃご (2012-09-20 17:32) 

taka

箱で届いたのですね、お裾分けをお願いいたします
by taka (2012-09-20 22:48) 

にゃごにゃご

taka さま

残念です。
すべて、おなかの中に行ってしまいました。

by にゃごにゃご (2012-09-21 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。