SSブログ

ガーリックズーム(ルッコラ)。 [雑貨]

 

にんにくを、みじん切りにする機械。

面白そうなので、買ってみました。

ガーリックズーム(ルッコラ)。 

ガーリックズーム

蓋を開けて。

あける 

刃の部分。 

刃

早速、使ってみました。

にんにくを入れて、転がす・・・

・・・転がりません。

にんにく、もっと小さく切らないとだめみたいです。 

にんにくを入れて

にんにくを半分に切って、入れて、 

で、みじん切り、出来ました。 

出来上がり

アイデアはいいんですが、みじん切りのにんにくが取り出しにくかったり、

刃の部分を洗うの、気をつけないと・・・

・・・普通に包丁で刻んだ方が・・・。

おしまい。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

はるゆうなお

コロコロ楽しそうだけど・・
意外に使いづらい?
刃にはくれぐれも・・・気を付けてください!

by はるゆうなお (2012-10-15 08:50) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

コロコロすんのは、楽しいんですが・・・。

by にゃごにゃご (2012-10-15 09:06) 

ハリネズミ

とってもよいもののように見えるけど、
使い勝手がイマイチでしたか?
私は洗い物があんまり好きじゃないので、
にんにくのみじん切り、
このコロコロひとつでできるるとうれしいかも。
by ハリネズミ (2012-10-15 12:10) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

にんにく一かけじゃあ大きすぎて、
包丁を使って、半分に切ってコロコロしました。
結局、この機械のほかに、包丁とまな板、それとみじんになったにんにくを
取るのに使った箸も洗いました。
・・・う~ん・・・って考えちゃいました。
それと、食洗機は不可って書いてありました。

by にゃごにゃご (2012-10-15 12:33) 

青竹

なるほど、アイデア倒れでしたか。
発明した人は真剣だったのでしょうけど
どこかで実用性を忘れてしまうのかもしれません。
by 青竹 (2012-10-15 16:55) 

にゃごにゃご

青竹 さま

もうちょっと考えてくれたら、
とってもいい商品になったのになぁ、って思いました。
この商品を昇華させられるのは、やっぱり日本人かなぁって・・・。
ちょっと、期待しちゃてます。



by にゃごにゃご (2012-10-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。