SSブログ

殿様が。 [食べ物]

 

殿様

殿様葱がやって来ました。

群馬県は下仁田の名産品です。

すき焼きにはもちろん、焼いてもおいしいです。

にゃごにゃご、これを使って、ヴィシソワーズを作ります。

とってもおいしく出来ます。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

ハリネズミ

この葱、「殿様葱」とも言うんですね~。
初耳^^。
私も焼いていただくの、好きです。
にゃごにゃごさん、ヴィシソワーズをつくるとは、
斬新です!
ポロ葱のかわりに殿様葱、どんな感じになるのかな。
で、じゃがいもも先日の頂き物をお使いに?
by ハリネズミ (2012-12-12 12:04) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

殿様葱のヴィシソワーズ、
「おいしい」って、評判がいいです。
男爵で作った事がないので、挑戦してみようかと思います。

by にゃごにゃご (2012-12-12 12:31) 

はるゆうなお

立派なおネギですねっ!
ヴィシソワーズ美味しそうですね~
見せてくださいねっ

by はるゆうなお (2012-12-12 14:19) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

薬味では、とっても辛くて食べられませんが、
焼いたり、煮たりすると、とっても甘くなる葱です。
ヴィシソワーズ、がんばります。

by にゃごにゃご (2012-12-12 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。