SSブログ

ねこ弁。 [ごはん]

昨日、家族は弁当を作ってお出かけです。

留守番の私に、「あんたにも、お弁当作ってあげるよ」って。

ねこ弁。

ねこ弁 

いわゆる、【海苔弁当】です。

家では小さい頃から 、【ねこ弁】と言ってます。

ねこの好きなかつぶしが入ってるから、そう呼んでるみたいです。

ひさびさに食べたけど、おいしかったです。

 


タグ:家族 ねこ弁
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

はるゆうなお

鰹節と海苔 おいしそう~
ネコちゃん 寄ってきませんでしたか?^^

by はるゆうなお (2013-04-30 08:07) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

シンプルだけど、おいしいお弁当です。
ねこ、庭でごろごろしてたので、ゆっくり食べられました。

by にゃごにゃご (2013-04-30 08:27) 

ハリネズミ

「ねこ弁」・・・・なんともかわいいネーミング!
ねこの前では食べられませんね^^。
ゴーヤチャンプルをつくったときなんかも、
「泥棒ねこ」、多数現れますから・・・・^^;。
by ハリネズミ (2013-04-30 08:56) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

かわいい名前ですよね。
家のねこも、かつぶしの封を開けた音に反応して、
大きな声で鳴いて寄ってきます。
by にゃごにゃご (2013-04-30 09:14) 

KOEELE_tokky

シンプルで美味しそう♡
いくらでも食べれそう(*^m^*)
by KOEELE_tokky (2013-04-30 14:44) 

にゃごにゃご

KOEELE_tokky さま

味付けは、醤油だけです。
いっぱい食べられます。

by にゃごにゃご (2013-04-30 15:01) 

sarusan

お弁当箱がいいですね、木の香りでさらに美味しくなりますね。
by sarusan (2013-04-30 19:38) 

にゃごにゃご

sarusan さま

弁当箱、とっても気に入ってます。

by にゃごにゃご (2013-05-01 05:29) 

macinu

こお云うの大好き~!!美味しそう~(^O^)v
by macinu (2013-05-04 09:14) 

にゃごにゃご

macinu さま

おいしいですよ!!

by にゃごにゃご (2013-05-04 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。