SSブログ

鯛の地中海風。 [ごはん]

お店においしそうな鯛が売ってたので、作りました。

鯛の地中海風。

鯛の地中海風

鯛、あさり、小さいトマト、ブラックオリーブ、ケイパー、にんにく、オレガノ、イタリアンパセリ、

オリーブオイル、バター、水、薄力粉、塩、こしょう、で。

20分もあれば出来ちゃいます。

おいしい一皿でした。


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ハリネズミ

20分でつくれるお料理には見えませんよ~♪。
本格的な一品ですね。
ブラックオリーブが地中海の雰囲気、盛りあげてる?^^
このお料理といっしょなら、コップに注いだ白ワイン、
さぞおいしくいただけたでしょうね^m^。
by ハリネズミ (2013-06-03 08:36) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

鯛に塩こしょうをして、小麦粉をふってフライパンで焼いて、
そこに浅蜊とか具材と水を加えて蓋をして
蒸し焼きにして、浅蜊が口を開けたら出来上がりです。
簡単なくせに、とってもおいしいです。
by にゃごにゃご (2013-06-03 08:55) 

はるゆうなお

20分で??
美味しそうで・・・オシャレな一品ですねっ
ワイン 進みますね~♪

by はるゆうなお (2013-06-03 13:13) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

浅蜊の塩抜き時間をを除いて、そんなもんで出来ちゃいます。
切るのって言ったら、鯛の皮目に切れ目を入れるのと、
トマトを半分に切るのだけです。
簡単で、見た目も良くって、おいしいです。
by にゃごにゃご (2013-06-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。