SSブログ

火鉢と炬燵。 [家]

またまた、階段の下の物置から。

火鉢。

火鉢

五徳と火箸もついてました。

こたつ。

こたつ

炭を入れて、布団をかぶせて使います。

(使い方、家族に聞きました)

ぼろぼろです。

会社名が刻印されてます。

刻印

英字で洒落てます。

・・・階段下の物置から、つづく。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

はるゆうなお

またまた色んなレトロ可愛いの 出てきましたね~
古物屋さんへ行ったような気分♪
続編も楽しみですっ
こたつの刻印 オシャレ!

by はるゆうなお (2013-06-19 07:57) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

こたつ、初めて見ました。
刻印も面白いです。
by にゃごにゃご (2013-06-19 08:15) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんちの階段下収納、どれだけ広いんですか!?
いろんなレトロ雑貨が入ってますね。
火鉢、子どもの頃、祖母の家で見たことありますが、
五徳はなかったような気がします。
こたつも初めてお目にかかりました^^。
by ハリネズミ (2013-06-19 08:22) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

階段下の物置、立った人間が3人と、しゃがんだ人間が2人くらい入ります。
この火鉢より大きなのでメダカを飼ってます。
こたつ、面白いです。
by にゃごにゃご (2013-06-19 08:40) 

YUKO

いいですねぇ。いろんなものが出てくる物置・・・楽しそう
by YUKO (2013-06-19 20:45) 

にゃごにゃご

YUKO さま

見た事のないものが出てくるの、楽しいです。
by にゃごにゃご (2013-06-20 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。