SSブログ

家庭用生ごみ処理機 MS-N53-S。 [電化製品]

毎年この季節、生ごみの扱いに苦労してきました。

住んでる地域は、週2回、燃えるごみの回収が来るんですが、

それでも生ごみ、たまると・・・

で、先日、買ってみました。

外箱

銀色がかっこいいです。

生ごみ処理機

寸法は、(幅×奥行×高さ)268×365×550mm(ふたを開けたときの高さ770mm)

仕組みは、熱風で乾燥させるらしいです。

機械の作動中、匂いはあんまりありません。 

処理後は、さらさらっぽい物ができあがります。

(メーカーによると体積が1/7になるそうです。) 

3時間後または6時間後に作動させる機能もついてます。

使ってみて、鶏肉の骨や貝殻は処理できませんでしたが、魚の骨は処理できました。

(ピスタチオの殻も処理できませんでした)

お刺身なんかについてくるわさびの入ってるやつ(プラッチクの)なんかは、溶けずにそのままです。

(紙も、そのままです)

(チューブに入ったわさびなんかの金属みたいな封もそのままです)

処理したものは、肥料として使えるので便利です。

(もちろん、燃えるごみですてられます。)

買って良かったです。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ハリネズミ

生ごみ処理機、鶏肉の骨、貝殻はともかく、
ピスタチオの殻が残っちゃうのって意外ですね~。
処理した後のはさっそく肥料として、
なすにあげときます?^^
by ハリネズミ (2013-07-08 07:50) 

はるゆうなお

生ごみ処理機 いいなぁと思いながら・・何年も^^)
かさも減るし 肥料にもなって 羨ましいなぁ

by はるゆうなお (2013-07-08 08:00) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

あと、とうもろこしの芯も残ります。
ただ、かさかさに乾燥してるので、なんてことないんです。
なすにやってみようか考え中です。
by にゃごにゃご (2013-07-08 08:08) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

とってもいいですよ!
おすすめです。
私、何年も考えて、ようやく購入しました。
by にゃごにゃご (2013-07-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。