SSブログ

ハイシー。 [飲み物]

パッケージデザインが懐かしくって。

HI-C

ハイシー アップル オレンジ。

子供の頃を思い出しました。

当時(1970年代)は、250mlのプルタブの缶入りでした。

そういやぁ、プルタブのついてない缶ジュース、

普通にありました。

小学校の遠足で缶ジュース持ってきた同級生、

缶切りがなくなっちゃって、飲めなかったです。

プルタブ使って、首輪作ったり、リングの方を飛ばしたり、

遊んだなぁ。

 

2013/10/31 8:08追記。 

ソネットが 「コメント投稿での画像認証表示の仕様変更」

ってのをやってくれたおかげで、私のブログ

画像認証しないとコメントが書けなくなっちゃいました。

自分のブログに自分でコメントを書くときも

いちいち画像認証をさせられます。

めんどくせ。

2013/10/31 8:21追記。

この記事の設定で、画像認証無効にしたら

画像認証をしないで済むようになりました。

 


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

はるゆうなお

ハイシーのっ
懐かしいです!
缶入りの飲んだ記憶 ありますよ~!

by はるゆうなお (2013-10-31 08:09) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

缶入りの、懐かしいですね。
店頭でこの商品を見たとき、「おぉ~」って。
by にゃごにゃご (2013-10-31 08:13) 

ハリネズミ

やった~♪。
画像認証、消えてる♪♪。
7時台にお邪魔したときには何度試してもコメントを
残せなくってショボーンでした^^;。

ハイシー、私もスーパーで見かけて懐かしいなぁって思ってました。
スリムな缶ではなく、ペットボトルっていうのが今風だけど^^。
私、にゃごにゃごさんと同年代だけど、
缶切りの必要な缶ジュースって記憶にないなぁ。
by ハリネズミ (2013-10-31 09:03) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ソネット・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ハイシー、ペットボトルと比べても当時100円は高かったなぁ。
缶切り付きの缶ジュース、自動販売機じゃ売ってないやつでした。
by にゃごにゃご (2013-10-31 09:31) 

ちぃ

缶切りつきのジュースがあったのですねーっ?!(@~@)

by ちぃ (2013-10-31 15:06) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

ありました~
同級生、泣きそうだったなぁ。
ハイシーを見て、思い出しちゃいました。
by にゃごにゃご (2013-10-31 16:06) 

みうさぎ

懐かしいですわっ
コンビニで見た時は~買おうかぁ~迷った・・・甘いから~
(^◇^)

by みうさぎ (2013-10-31 17:11) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

と~っても懐かしかったです。
なんで、‘HI-C’なのか、子供のとき???でした。
今でも???です。
by にゃごにゃご (2013-10-31 17:28) 

ちぃ

こんばんわ(^0^)
ハリネズミさんから教えていただいて画像承認を消すことができました
にゃごにゃごさんから教えていただいたとのことでありがとうございました♪♪
by ちぃ (2013-10-31 18:04) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

どぉいたしまして。
ソネット、やってくれちゃいましたね。
この方法も教えてくれればいいのにね。
by にゃごにゃご (2013-10-31 18:21) 

macinu

これ懐かしいい~(^o^)v
by macinu (2013-11-02 09:40) 

にゃごにゃご

macinu さま

懐かしいですね。
子供の頃を思い出します。
by にゃごにゃご (2013-11-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。