SSブログ

パセリが安かったので。 [食べ物]

野菜売り場で、パセリが安かったので。

ふたつ買って。

パセリ

むしって。

むしって

みじん切りにして。

みじん

容器に入れて冷凍します。

冷凍しとくと、便利に使えます。

 


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

はるゆうなお

青々としたパセリ^^
彩りにも使えたり 重宝しますね~
でも生のパセリ 買ったことないです^^)
いつも 乾燥パセリですぅ
by はるゆうなお (2014-01-07 08:43) 

ハリネズミ

パセリ、ちゃんと刻んで冷凍保存・・・・
にゃごにゃごさん、マメです~。
私は以前どこかで
「そのまま冷凍して使うときに使うぶんだけ揉む」というのを
耳にしまして、それ以来その方式です^^;。
by ハリネズミ (2014-01-07 08:47) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

パセリ、いろいろと使えて便利です。
by にゃごにゃご (2014-01-07 08:49) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

なるほど!
使う分だけ揉む、こっちの方が楽だ~
今度、そうしてみよっと。
by にゃごにゃご (2014-01-07 08:50) 

ちぃ

そうなんですね♪いつでもさっと使えるって便利~(^^
きれいな色ですね♪
by ちぃ (2014-01-07 16:29) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

使いたいときに使えて、便利です。
いい色をしたパセリでした。
by にゃごにゃご (2014-01-07 16:42) 

tonomaru521

めっちゃ切れそうな包丁ですね^^
by tonomaru521 (2014-01-07 23:05) 

にゃごにゃご

tonomaru521 さま

切れる包丁を使うと、料理が楽しいです。
by にゃごにゃご (2014-01-08 05:15) 

taka

うちも余れば冷凍しています(^o^)
あると便利ですね
by taka (2014-01-08 16:33) 

にゃごにゃご

taka さま

そうなんです、便利です。
パセリを使う料理の度に買ってきて、余ったら捨てちゃうの
もったいないです。
by にゃごにゃご (2014-01-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。