SSブログ

叔父さんにもらったカメラ。 [カメラ]

小学生の頃(30年以上前)、叔父さんにもらいました。

YASHICA ELECTRO 35 MC。

YASHICA ELECTRO 35 MC

本体。

YASHICA ELECTRO 35 MC その2

Kenko SKYLIGHT φ46のフィルターが付いてます。

金属の質感、いろいろ出っ張ってんの、好きです。

これで写真を撮ってみよっかなぁ。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

ハリネズミ

年代物のカメラ、いい味出してますね~。
フィルムを使って写真を撮ってた頃って、
現像に出した写真があがってくるのが楽しみでしたね♪。
まぁ、いろんな失敗写真も続出でしたが^^;。
by ハリネズミ (2014-01-26 07:46) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

そう、そう、楽しみでした~
懐かしいです。
by にゃごにゃご (2014-01-26 08:02) 

ちぃ

わぁ~っ、レトロかわいいカメラ、お部屋に飾っておくだけでも
素敵そうです♪どんな風に写るのかなぁ(^^
にゃごにゃごさんの宝物なのですねっ♪
by ちぃ (2014-01-26 08:08) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

手にした感じもいいです。
ね、どんな風に写るかな。
大切なカメラです。
by にゃごにゃご (2014-01-26 08:14) 

はるゆうなお

おしゃれですね~
古道具屋さんで見つけるレトロなカメラ
いつも欲しくなります
色々撮ってみたくなりますね

by はるゆうなお (2014-01-26 08:58) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

昔のカメラ、雰囲気があります。
フィルム、どっかで買ってこよっと。
by にゃごにゃご (2014-01-26 09:04) 

みうさぎ

名前がなんか~懐かしいわっ
こみ上げてくるものが・・・・(*^_^*)
でも~使用したこないから~
どうなんかなぁ~(^◇^)
良いね~味あるから~大事にしてねぇ~
ケースも~なんかぁ~昭和を感じる~

by みうさぎ (2014-01-26 14:58) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

今は無き会社ですね。
こんなケース、懐かしいです。
大切にします。
by にゃごにゃご (2014-01-26 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。