SSブログ

「味見用に」って。 [食器]

スープなどの料理の味見用に。

器

左の蛇の目は直径4.5cm、右のガラス製のは直径6cm。

ちっちゃくてかわいいです。

使い勝手はどうかなぁ?

たのしみ。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

ハリネズミ

白地に青のはお猪口かな。
日本酒に関しては下戸のハリネズミ、
この底の部分の青い模様は日本酒の色を見るために
あるってこと、最近になって知りました^^;。
どっちもちびちびで、かわいいですね~♪。
by ハリネズミ (2014-02-19 06:53) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

はい、猪口です。
もっとおおっきい猪口で飲んでて、
底の蛇の目がぐるぐる回って見えてくると、
「あぁ酔っ払ったなぁ」って。
by にゃごにゃご (2014-02-19 07:04) 

はるゆうなお

テレビとか雑誌のお料理コーナーに出てきそうな
(分量のお砂糖とかお塩が入ってる)
使い勝手良さそうです^^

by はるゆうなお (2014-02-19 08:14) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

そう、そう、ガラスのやつね。
重ねられるし、使い勝手よさそうです。
by にゃごにゃご (2014-02-19 08:52) 

ちぃ

味見する時ちっさいこんな器があると便利ですね♪


by ちぃ (2014-02-19 18:20) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

「専用」のがあるの、いいです。
by にゃごにゃご (2014-02-20 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。