SSブログ

Lava Lamp [雑貨]

 

MATHMOS Telstar

マスモス社のラバランプ “テルスター”

20年くらい前に、購入しました。

ロケット型、かっこいいです。

リキッド【ガラスの部分(瓶になってて、取り外せます)】が劣化したので、

新しいのを買おうと探したけど、どこにも売ってません。

仕方ないので輸入代行を使って、製造元のイギリスよりリキッドだけ取り寄せました。

(ついでなので、これの他の色2種類も一緒に取り寄せました)

ぽよん、ぽよん、と、上に行ったり下に降りてきたり、

動くのを見てるの、楽しいです。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

はるゆうなお

他の2色^^何色なんだろう~
ぽよんって ずっと見ていたくなります

by はるゆうなお (2014-03-27 07:33) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

他のは、紫に赤のぽよぽよと緑に白のぽよぽよ、です。
ずーと眺めてて飽きないです。
by にゃごにゃご (2014-03-27 07:45) 

ハリネズミ

上下に移動するんですね、ぽよぽよ。
そういえば私も昔、こういうぽよぽよグッズ、持ってましたよ^^。
ただポタポタと青いぽよぽよが落ちるだけのでしたが。
イギリスからお取り寄せ、スゴイです♪。
by ハリネズミ (2014-03-27 07:53) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

電球の熱で、ぽよぽよが暖められて、上に行きます。
冷めると戻ってきます。
ぽよぽよ、液体なので色んな形になって、たのしいです。
リキッド、ど~しても欲しくって。

by にゃごにゃご (2014-03-27 08:01) 

ちぃ

ロケットの中でぽよぽよ動くって楽しそう♪
色もかわいいですね(^^)
by ちぃ (2014-03-27 08:36) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

とっても気に入ってます。
ぽよぽよ、丸っこかったり、のび~だったり、たのしいです。
by にゃごにゃご (2014-03-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。