SSブログ

ビー玉。 [おもちゃ]

小さい頃から持ってる、ビー玉。

ビー玉

直径20.25mm。

欠けてたりしてます。

色も緑がかってます。

こういう何色も入ったビー玉、今じゃ見かけません。

どこ行っちゃったんだろ?


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

はるゆうなお

キレイですね~
こんなビー玉見たことないです^^
宝物^^ですねっ
by はるゆうなお (2014-05-05 07:38) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

小さい頃は、こんなのいっぱい持ってたんです。
今はこれひとつ。
大切な宝物です。

by にゃごにゃご (2014-05-05 07:51) 

ハリネズミ

欠けてたりするのも、思い出が詰まってるみたいでいいですね^^。
にゃごにゃごさん、このビー玉でいっぱい遊んだんだろうなぁ。
気泡がいっぱい入ってるのもいいですね♪。
by ハリネズミ (2014-05-05 08:15) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ビー玉の転がるの楽しくって、
滑り台とか坂道、色んなとこ転がして
遊んでました。
by にゃごにゃご (2014-05-05 08:22) 

ちぃ

きれいなビー玉ですね。にゃごにゃごさんは思い出の品を
大切にされる人なのですね♪
by ちぃ (2014-05-05 08:29) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

何色も入って、とってもきれいです。
がらくたばっか、あります。

by にゃごにゃご (2014-05-05 08:41) 

Ujiki.oO

 先輩方に大変失礼ですが、突然です、登録させて戴きました。 問題あるようでしたらコメントをお願い致します。 今後も宜しくお願い致します。
http://create2014.blog.so-net.ne.jp/AdBlock#TyousaKettei
by Ujiki.oO (2014-05-05 18:01) 

Aちゃん

ラムネ瓶の中にある玉はA玉って言うらしいよ。
それ以外の物がビー玉って言うんだって。
by Aちゃん (2014-05-06 02:46) 

にゃごにゃご

Ujiki.oO さま

こちらこそ、よろしくお願いします。
by にゃごにゃご (2014-05-06 05:40) 

にゃごにゃご

Aちゃん  さま

そうなんだ~
「ラムネに入ってるビー玉・・・」は
まちがいですね。
by にゃごにゃご (2014-05-06 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。