SSブログ

誕生日のボルシチ。 [ごはん]

こないだ、家族の84歳の誕生日に。

にゃごにゃご「何食べたい?」

家族「ボルシチ」

作りました。

直径24cm容量6.3Lのシチューポットいっぱいに。

できた

皿によそって。

サワークリームをのっけて。

ボルシチ

家族、ワイン飲んで、黒パン食べて。

「ボルシチ、おいしいねぇ」って、よろこんでくれました。

 

よかった。

 

次の日は、家に来た姉二人も「おいしい」って食べてました。

残ったの、お土産にもたせときました。

 


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

ハリネズミ

フィスラーのお鍋でコトコトですね^^。
トッピングのサワークリームがボルシチの赤に映えてきれい。
食べたいものを聞かれて「ボルシチ!」って答えるお母さまも
カッコいいなぁ♪。お誕生日、おめでとうございます。
by ハリネズミ (2015-02-05 08:18) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

フィスラー、とってもいいです。
おいしく作れます。
サワークリームをたっぷりで、おいしかったです。
by にゃごにゃご (2015-02-05 08:35) 

Aちゃん

84歳でボルシチ~
ハイカラだね(^^;
うちでは絶対出て来ない言葉だ。
by Aちゃん (2015-02-05 14:34) 

にゃごにゃご

Aちゃん  さま

家族、けっこうこういうの好きです。
by にゃごにゃご (2015-02-05 14:46) 

soda

お色が綺麗~お肉がゴロッとしていて美味しそうですね^^
サワークリーム入れると本格的な感じで良いですね~♪
by soda (2015-02-05 20:37) 

にゃごにゃご

soda さま

ビーツを入れて、とってもきれいな色になります。
サワークリームで、味が引き立ちます。
by にゃごにゃご (2015-02-06 06:00) 

ake_i

すんごい!
本格派ボルシチ。
ビーツ仕入れたんですか?
美味しそう!
by ake_i (2015-02-06 09:32) 

にゃごにゃご

ake_i さま

ビーツ、デパートで仕入れました。
最近よく見かけます。
これ、おかわりして食べてます。
by にゃごにゃご (2015-02-06 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。