SSブログ

ケセランパサラン。 [庭]

家族(84歳女性)が、

「メダカの鉢になんか浮いてんだけど、ちょっと見てきてよ」って。

メダカの鉢。

あぁ、なんか浮いてらぁ。

目高の鉢に

白いなんかだ。

・・・これは。

ケセランパサラン

ケセランパサランだな。

家に戻って。

「ケセランパサランだったよ」

「ケセランパサランだったの!?」

「死んじゃったかねぇ」

「あぁ、死んじゃったんじゃない」

「生きてんの見てみたいねぇ」

「あんたは生きてんの見たことあんの?」

「あぁ俺、西荻(東京都杉並区)で飛んでんの見たよ」

「どんな風に飛んでた?」

「ふわふわ飛んでたよ」

「へぇ、見てみたいねぇ」

「そのうち見られるよ」

 

家族とは、こんな感じの会話を毎日してます。

 

おしまい。

 


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

ハリネズミ

ケセランパサランw。
にゃごにゃごさんちではウィットに富んだ会話が
毎日交わされてるんだ^^。楽しそう~♪。
by ハリネズミ (2015-02-08 08:25) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

私がいつも適当な事言ってます・・・。
by にゃごにゃご (2015-02-08 08:33) 

ぼんぼちぼちぼち

西荻では毎日飛んでやす(◎o◎)b(ウソ)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-08 11:02) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

あはは、西荻で飛んでたから探してみ。
by にゃごにゃご (2015-02-08 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。