SSブログ

らん。 [庭]

名前の知らないラン。

ラン

今年も咲きました。

静かな美しさ、すきです。

 

~調べてみて~ 

どうも、「セッコク」か「ギンギアナム」らしいとこまで判りました。 

うぅ~ん、「ギンギアナム」っぽい。 


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

ハリネズミ

白いお花が清々しいですね^^。
小型のシンビジュームの一種かな?
by ハリネズミ (2015-04-28 08:17) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

昨年、初めて咲いて、今年も咲いてくれました。
葉っぱの長さは10cmくらいです。
父の知り合いが「ラン展」で買ってきてくれたんですって。
by にゃごにゃご (2015-04-28 08:42) 

ハリネズミ

ギンギアナム!
なるほど、それではお花は写真から推察してたよりも
うんと小さいんですね。
お花、親指の爪より少し大きいくらいかな。
by ハリネズミ (2015-04-28 13:13) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ハリネズミさんのコメントから、いろいろ探せました。
花は、横・縦それぞれ2cmくらいの大きさです。
by にゃごにゃご (2015-04-28 13:28) 

Aちゃん

綺麗だね~
花の名前は聞いても忘れちゃう事が多いです(^^;
by Aちゃん (2015-04-28 15:23) 

にゃごにゃご

Aちゃん  さま

綺麗だね~
で、大丈夫です。
by にゃごにゃご (2015-04-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。