SSブログ

今年のぶどう。 [庭]

昨年は130房以上なってたぶどう。 (昨年の記事:http://nyagonyago3.blog.so-net.ne.jp/2014-06-22)

今年は、ちょっとしかなりませんでした。 

ぶどう

数えてみたら、9房でした。 

袋がけも楽ちんでした。

ふくろ 

今年は、おいしいのできるかな? (少数精鋭??)


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

ハリネズミ

去年は130房以上で今年は9房!?
自然っておもしろいですね^^;。
きっと房が少ない分、栄養がいきわたって甘ーいのができますよ。
うちのぶどうはぶどう棚もないのでその辺をにょろにょろです・・・・。

昨日の、ラズベリーをパンナコッタのソースにっていうの、いいですね。
絶対とーってもきれい♪。
by ハリネズミ (2015-06-12 07:19) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

植物、おもしろいです。
少ないせいか粒も大きいです。

ラズベリーソース、色も味も期待できそうです。
by にゃごにゃご (2015-06-12 07:38) 

mitsuya

え〜ご自宅でブドウが収穫できるんですか?羨まし過ぎです(・.・;) 過去記事拝見させて頂きましたけど130ってスゴイですね(^_^)
by mitsuya (2015-06-12 11:17) 

にゃごにゃご

mitsuya さま

いやぁ~なんか家族の希望で植わってます。
過去の130、メジロが喜んで食べてました。
私たちには食べられたしろもんじゃなかったです。
by にゃごにゃご (2015-06-12 11:29) 

yoriko

ご自宅で葡萄ですか?!凄い♡
これは楽しみですね^^

by yoriko (2015-06-12 22:23) 

青山実花

素晴らしいですね♪
うちの葡萄棚は、
なんだかしょぼくれた葡萄しか生らず(笑)、
つまらないです^^;
by 青山実花 (2015-06-12 23:57) 

にゃごにゃご

yoriko さま

なかなかおいしいのは作れないけど、
夏は涼しげでいいです。
今年の、ちょこっと期待しちゃってます。
by にゃごにゃご (2015-06-13 05:09) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

今年は、数は少ないけど、よさそうなのが出来そうです。
ぶどう、選定とか難しいです。

by にゃごにゃご (2015-06-13 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。