SSブログ

若冲展を観に行ったら。 [外出]

晩春の気持ちのいい陽気の昨日。

上野の都美術館に若冲展を観に行きました。

したら・・・

若冲展!!!

長蛇の列。

10時20分の時点で50分待ちだってさ・・・。

行列に並ぶの大嫌いな、にゃごにゃご。 

・・・挫折しました。 

「前に千葉で観たからいいやっ」って、言い聞かせて。

で。

屋台でビールを買って。

ビール 

猿回しを眺めながら。 

気持ち良く飲みました。

西洋美術館では、カラヴァッジョ展がやってたんですが、

陽に当たってビール飲んでて疲れちゃったんで、観ずにそのまんま帰りました。

家に帰ってきたら、次姉に「日焼けしたねぇ~」って。 

 

おしまい。

 

 


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

ハリネズミ

50分待ち・・・・私も間違いなく「回れ、右!」です^^;。
屋台のビールw。
昨日はお天気もよかったし、いい感じに気温も上がって
おいしかったでしょうね♪。
by ハリネズミ (2016-04-27 08:06) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

50分、参りました。
ビールは旨かった~
by にゃごにゃご (2016-04-27 08:21) 

taekozue

若沖展、カラヴァッジョ展、興味があり、
近く、行けたら良いと思っています。
混雑は多少覚悟はしてますが、
あまりにも長時間待つのはきついですね。

展覧会見れなかったのは残念でしたが、
猿回し見ながらのビール、良い昼下がりではありましたね。

by taekozue (2016-04-27 08:31) 

にゃごにゃご

taekozue さま

並ぶの苦手なので、さっさと引き返してきました。
猿回しの、のんびり楽しめました。
by にゃごにゃご (2016-04-27 08:52) 

きよたん

私も並ぶのは苦手
若冲人気なんですね
外でビール焼けもいいか
by きよたん (2016-04-27 12:38) 

にゃごにゃご

きよたん さま

若冲展、いろいろ宣伝してるせいか、
人がわんさかでした。
ビール、よかったなぁ~
by にゃごにゃご (2016-04-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。