SSブログ

ちまき。 [食べ物]

ちまき、作ってみました。

包む前の。

ちまきの

具は、干し椎茸、筍、豚肉。 

竹の皮がないので、アルミホイルで。

蒸して。 

包んで

出来上がり。

ちまき

初めて作ったにしては、おいしくできました。 

(・・・自画自讃?)

 

お~しまい。

 

 


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

ハリネズミ

ちまきも手づくりだなんて、さすがにゃごにゃごさん^^。
とってもおいしそうに見えますよ~♪。
by ハリネズミ (2016-05-02 08:07) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

昨日は、暇だったので作ってみました。
具の大きさとか、もうちょっと工夫したいです。

by にゃごにゃご (2016-05-02 08:15) 

きよたん

ちまき食べ食べ〜という歌思い出す5月ですね
美味しそう!
by きよたん (2016-05-02 09:50) 

えーちゃん

ちまき~、美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-05-02 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん何でも作れるんでやすね!すごいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-02 11:46) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、作りながら口ずさんでました。
おいしかったです。
by にゃごにゃご (2016-05-02 12:03) 

にゃごにゃご

えーちゃん さま

初めて作りましたが、けっこういけました。
by にゃごにゃご (2016-05-02 12:04) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

レシピを見て、「これなら作れそう」って。
出来上がり、どきどきしながら作りました。
by にゃごにゃご (2016-05-02 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。