SSブログ

封緘針。 [もの]

箱に刺さってる金属の名前。 

封緘針封緘針。

「ふうかんばり」って読むんでしょうか? 

初めて知りました。

 

・・・ただ、それだけなのです。

 

おしまい。

 

 


nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

ハリネズミ

どんなものにも名前、あるもんですね。
封緘針、私も初耳。
コレ、いつも外すのに手こずってます・・・・^^;。
by ハリネズミ (2016-10-03 08:15) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ほんと、これ外すの一苦労です。
by にゃごにゃご (2016-10-03 08:21) 

kinkin

自分はステップルって呼んでます^^;
by kinkin (2016-10-03 08:48) 

にゃごにゃご

kinkin さま

ステップルとも言うんですね。
by にゃごにゃご (2016-10-03 08:55) 

きよたん

ステップルの方が覚えやすいね
手が怪我しそうなくらいだから封緘針っていうのが
それらしいです
面白いですね
by きよたん (2016-10-03 10:28) 

にゃごにゃご

きよたん さま

呼び名、なるほどです。
by にゃごにゃご (2016-10-03 10:31) 

青山実花

こういう物の名前って、
いざっていう時、
出てこなくて困ります。
「段ボールを止めてある、あの針みたいなー」とか
言っちゃって^^;
by 青山実花 (2016-10-03 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

「大きな画鋲」ではなかったのでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-03 22:12) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

以前は「留めてあるやつ」って言ってました。
これからも、そう言うと思います。
by にゃごにゃご (2016-10-04 05:42) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

残念ながら「大きな画鋲」じゃなかったです。
でも、その方が通じると思います。
by にゃごにゃご (2016-10-04 05:43)