SSブログ

沖縄産で。 [食べ物]

近所のスーパーで 沖縄フェア を、やってて。

沖縄産のゴーヤー。

ゴーヤー

おいしい ゴーヤーチャンプルー に、なりました。





nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

トロル

良いゴーヤー(´∀`)
いってきまーす
by トロル (2017-07-24 05:32) 

REE

沖縄産なら、苦みも強いですかね・・・

by REE (2017-07-24 05:33) 

にゃごにゃご

トロル さま

おいしいの、できました。
いってらっしゃ~い!
by にゃごにゃご (2017-07-24 05:34) 

にゃごにゃご

REE さま

苦み、どうだろ?
by にゃごにゃご (2017-07-24 05:35) 

ハリネズミ

沖縄産のゴーヤってそういえばあまり見かけませんね。
お店で見かけるゴーヤはとてもビッグサイズなので、
半分はゴーヤチャンプルーにして、
残りの半分は翌日、薄切りにしたのをチン♪して
ほぐした蒸し鶏とマヨネーズで和えてサラダにて
・・・・というのがわが家の定番です。
by ハリネズミ (2017-07-24 08:20) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

このゴーヤー、目方を量ってみたら、182gでした。
大きすぎず、家族と2人分、ちょうどよかったです。
ゴーヤーと鶏肉のサラダ、おいしそう!
by にゃごにゃご (2017-07-24 08:31) 

きよたん

立派な美しいゴーヤ選びましたね
ゴーヤは天ぷらも美味しいですよね
苦味が和らぎます。
今日は厚揚げがあるからゴーヤ買ってきて
チャンプルーにしよう
by きよたん (2017-07-24 09:08) 

にゃごにゃご

きよたん さま

きれいなの、選びました。
天ぷら、いいです!
by にゃごにゃご (2017-07-24 11:35) 

kinkin

今年はまだゴーヤチャンプル食べてません
何故って?家でゴーヤ育てなかったから・・・・
食べるの自分だけですし(^^ゞ
by kinkin (2017-07-24 13:08) 

にゃごにゃご

kinkin さま

以前ゴーヤーを育ててたら、
実が大きくなる前にオレンジ色になってはじけちゃいました。
by にゃごにゃご (2017-07-24 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーヤチャンプル旨いでやすよね~
ビールがすすみやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-24 22:22) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい、うまいです!
ビールなのです。
by にゃごにゃご (2017-07-25 05:21)