SSブログ

「海の中」 [創作・工作]

家族が作ってきました。


「海の中」

海

「なんでヒトデには目がないの?」

って聞いたら。

「ヒトデの目なんて、あたし見た事無いもん!」

だって。



・・・ ・・・ぶくぶく。





nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 21

REE

おはずかしいですが、ヒトデの目はどこにあるのでしょうか。
私も知りません。汗;
by REE (2017-08-27 05:13) 

にゃごにゃご

REE さま

・・・わたしも、知らないのです・・・。
by にゃごにゃご (2017-08-27 05:21) 

にゃごにゃご

REE さま

調べてみたら、腕?脚?の先に目が付いてるんですって。
で、見えてるらしいんですって。
勉強になりました!
by にゃごにゃご (2017-08-27 05:32) 

ハリネズミ

先のリコメントを拝見して・・・・
ヒトデの目、脚先にあるんですね~。
ということはもしかして、ふたつじゃなくて5個かな!?
by ハリネズミ (2017-08-27 07:57) 

kick_drive

おはようございます。「キヒトデ」というヒトデは
食べる事が出来るそうですが、どんな味なんだろう?

by kick_drive (2017-08-27 07:58) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

そう、5個あるんですって。
おもしろいです!
by にゃごにゃご (2017-08-27 08:03) 

にゃごにゃご

kick_drive さま

おはようございます。
「キヒトデ」調べてみました。
どんな味がすんのか、気になりました!
by にゃごにゃご (2017-08-27 08:08) 

REE

目が5個・・・凄い!!!
歳をとると飛蚊症は出るわ、小さい文字は見えないわ、不便です。
by REE (2017-08-27 08:22) 

にゃごにゃご

REE さま

私、老眼が進んできて困ってます。
by にゃごにゃご (2017-08-27 08:38) 

トロル

なんかたのしい海のなか〜〜
海水に浮かんでみたくなりました。。。
・・・ ・・・ ぶくぶく
by トロル (2017-08-27 08:47) 

にゃごにゃご

トロル さま

ねっ!緑色のは昆布なんだって。
by にゃごにゃご (2017-08-27 09:27) 

きよたん

緑の昆布?海藻?がアクセントでいいですね
水族館に行きたくなりました。
by きよたん (2017-08-27 09:34) 

にゃごにゃご

きよたん さま

昆布らしいです。
水族館、いいですね!
by にゃごにゃご (2017-08-27 09:41) 

えーちゃん

私もヒトデの目は見た事無いな~
目はあるのかね?
by えーちゃん (2017-08-27 13:27) 

にゃごにゃご

えーちゃん さま

目、あるんですって。
by にゃごにゃご (2017-08-27 13:35) 

マーヤ

たしかに。いいこと言うわぁ。^^
by マーヤ (2017-08-28 00:22) 

にゃごにゃご

マーヤ さま

そうなんです。
by にゃごにゃご (2017-08-28 05:05) 

saia

初めまして! 先日水円岳さんのブログのサイドバーに「あくる日のきのこ。」とあって思わず飛んできてしまいました。
こんな事ブログを始めて2回目です。自分でビックリです。
「海の中」可愛くって素敵♪♪
ヒトデの目見たことがない、ってちゃんと見ているんですね~(*^^*)

by saia (2017-08-28 16:15) 

にゃごにゃご

saia さま

はじめまして!
「あくる日のきのこ。」あんな感じでした。
「海の中」面白くって好きです。

by にゃごにゃご (2017-08-28 16:28) 

Ginger

アーティストの血脈だなー♪
by Ginger (2017-08-28 23:26) 

にゃごにゃご

Ginger さま

はい、家族 書家 です。
by にゃごにゃご (2017-08-29 04:32)