SSブログ

かぼちゃ。 [ごはん]

長姉がくれました。

かぼちゃ。

かぼちゃ

直径10cmくらいです。


さっそく煮て。

かぼちゃの煮物

おいしく煮えました。

甘さ控えめに煮るのです。

よかったです。





nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

REE

かぼちゃが持つ甘さがありますから、ちょっとの調味料で十分ですね。
うちは良く蒸かします。
by REE (2017-09-08 04:45) 

にゃごにゃご

REE さま

はい、甘過ぎんのはどうも・・・。
蒸かすの、気になります。
調べてみよっと。
by にゃごにゃご (2017-09-08 05:04) 

kinkin

おいしそう!
自分は薄くスライスしたのをバターで焼いたのが好きです(^^ゞ
by kinkin (2017-09-08 06:56) 

にゃごにゃご

kinkin さま

なるほど!バターで焼く、いいですね!
by にゃごにゃご (2017-09-08 07:03) 

ハリネズミ

坊ちゃんかぼちゃ、おいしそうに煮えてますね。
甘さ控えめ、ポイントですね。
by ハリネズミ (2017-09-08 07:48) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

私、かぼちゃ、基本食べないんです。
甘さ控えめ、いいです!
家族には不人気なんですよねぇ。
by にゃごにゃご (2017-09-08 08:00) 

トロル

わたしもかぼちゃの煮物は皮がすき!
甘いのはねー、、、
うちの母は、スライスして茹でて冷ましておいて、
スライスオニオンと胡椒とマヨで和えたサラダ
よく作るよ。
by トロル (2017-09-08 09:32) 

にゃごにゃご

トロル さま

あっ!サラダ、家もよく作ってた!
今度作ってあげよっと!
by にゃごにゃご (2017-09-08 09:37) 

きよたん

かぼちゃの自然の甘さが美味しいですね
ほとんど味付けしません
by きよたん (2017-09-08 12:23) 

にゃごにゃご

きよたん さま

素材の味、いいですね!
by にゃごにゃご (2017-09-08 13:51) 

のらん

わぁ、ほっくりカボチャ♪ おいしそう♪
いよいよ、食欲の秋ですね〜♡
by のらん (2017-09-09 07:52) 

にゃごにゃご

のらん さま

おいしい物がいっぱいの秋、たのしみです!
by にゃごにゃご (2017-09-09 07:57) 

Ginger

ほんのり優しい気持ちになるお料理ですねー♪
by Ginger (2017-09-10 14:27) 

にゃごにゃご

Ginger さま

この頃、食べる様になりました。
by にゃごにゃご (2017-09-10 14:43)