SSブログ

生きくらげ。 [ごはん]

生きくらげを、いただきました。

さっそく、ポン酢で。

生きくらげ

おいしいのです!

こりこりなんだけど、ふわっ ってするんです。

生きくらげ、いいのです!

ありがとうございます!!!





nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

ハリネズミ

生きくらげも加熱調理なしでいただけるんでしょうか?
それともさっと湯通しくらいは必要?
おいしいいただきもの、うれしいですね♪。
by ハリネズミ (2017-09-13 08:16) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

酢の物なんかに使う場合、
お湯で30秒ほど茹でて水で冷ますといいみたいです。
炒めたりする場合は、そのまま使えるみたいです。
おいしいの、うれしかったです!
by にゃごにゃご (2017-09-13 08:32) 

トロル

ふふヽ(´▽`)/ よかったー!
では、うちも初ポン酢いってみまーす。
いつもはね、焼きそばに入れてもらうんだ。
by トロル (2017-09-13 14:28) 

にゃごにゃご

トロル さま

いやぁ~おいしかったよ!
ありがとね!
by にゃごにゃご (2017-09-13 14:34) 

Ginger

にゃに!にゃまー!?どこで獲れるのかな?乾燥とどう違うのかな?未知です!
by Ginger (2017-09-13 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

生のほうが断然旨いでやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-13 22:01) 

にゃごにゃご

Ginger さま

伊勢原産でした。
乾燥は「こりこり」なんだけど生は「こりこり、ふわん(ぷるん?)」
みたいな感じ。
by にゃごにゃご (2017-09-14 05:41) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい!生、おいしかったです!!
by にゃごにゃご (2017-09-14 05:42)