SSブログ

ローマのは。 [ごはん]

スパゲッティ・カルボナーラ。

ローマのは生クリームを使わないんですって。

どんな味か、作ってみました。

スパゲッティ・カルボナーラ ローマ風

生クリームを使わないので、あっさり目です。

これ、気に入りました!





nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

REE

また、宜しくお願い致します。
by REE (2017-09-14 05:48) 

にゃごにゃご

REE さま

はい!!こちらこそ、よろしくお願いいたします!
by にゃごにゃご (2017-09-14 06:11) 

ハリネズミ

女子には人気のカルボナーラ、実は苦手で。
生クリームを使わず、さっぱり・・・・いいですね!
by ハリネズミ (2017-09-14 08:16) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

食べてみて「へぇ~いいなぁ」って。

by にゃごにゃご (2017-09-14 08:20) 

トロル

パンチェッタがより一層ツヤツヤで、美味しそう!
もたれなそうね♪
by トロル (2017-09-14 08:57) 

にゃごにゃご

トロル さま

そう、もたれないのです。
いいです!
by にゃごにゃご (2017-09-14 09:07) 

きよたん

あっさりシンプルなパスタ
おいしそうです
by きよたん (2017-09-14 09:43) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、シンプルでおいしかったです!
by にゃごにゃご (2017-09-14 11:49) 

Ginger

ブラックペッパーが効いてておいしそ!
小麦の美味しさがより感じられるレシピなのかなー。
by Ginger (2017-09-14 13:21) 

にゃごにゃご

Ginger さま

小麦の味はどうだろ?
卵はおいしいのを使うに限る。
今回は、パンチェッタとパルミジャーノを使ったんだけど、
本場のレシピの、グアンチャーレとペコリーノ・ロマーノを使って作ってみたい。
by にゃごにゃご (2017-09-14 14:04) 

Flatfield

 「ローマは 生クリームを 入れず」 名言だ。
by Flatfield (2017-09-14 22:20) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは!^^
今日の生クリームを使わないカルボナーラも美味しそうですね^^
にゃごにゃごさんの家は、毎日美味しいものが食べられて良いですね~
もし、気が向いたら「オムライス」の美味しい作り方をアップして頂けると嬉しいです^^
あっ!blogってリクエストなんてしちゃいけないんでしょうか?
ルールが全く分からないので m(_ _)m
by kiyokiyo (2017-09-14 22:22) 

sakamono

試しにやってみた調理法で、ピタッと味が決まると嬉しいですよね。
私も、黒胡椒を効かせるのが好きです^^。
by sakamono (2017-09-14 23:09) 

にゃごにゃご

Flatfield さま

はい、ローマは生クリームを入れないんですって。
by にゃごにゃご (2017-09-15 05:31) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

おはようございます!
オムライス・・・普通のしか出来ないですよ。
今度、作ってみますね!
by にゃごにゃご (2017-09-15 05:34) 

にゃごにゃご

sakamono さま

上手く作れました。
黒胡椒たっぷりは良いです!
by にゃごにゃご (2017-09-15 05:37)