SSブログ

あぶらあげ。 [ごはん]

夕ごはん。

油揚げを焼きました。

油揚げ

大根おろしをのっけて。





nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

REE

あぶらあげステーキです。
by REE (2017-09-18 04:56) 

にゃごにゃご

REE さま

簡単おいしくって、いいです。
by にゃごにゃご (2017-09-18 05:19) 

ハリネズミ

シンプルだけどおいしそう。
昨日は揚げはあげでもおいなりでした。
なんたって「いなりの日」でしたからw。
by ハリネズミ (2017-09-18 07:09) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

いいつまみです。
いなりの日、だったんですね!
by にゃごにゃご (2017-09-18 07:14) 

きよたん

油揚げ 大好きな食材
ステーキにするのヘルシーでいいですね
私は焼いた時は生姜のすったのとお醤油もかけたりします。
千切りにしてえのき茸と炒めて食べたりもします。
by きよたん (2017-09-18 09:46) 

トロル

新潟の栃尾の油揚げも、カリッカリで
堪らんよ〜〜

by トロル (2017-09-18 09:55) 

kinkin

これ、酒の肴になるんですよね^^;
by kinkin (2017-09-18 09:58) 

あとりえSAKANA

あれ。今日は
≪おいしかった≫とか≪!≫とか
ないんですね。
ふつうに美味しいくらい、だった
のでしょうね・・・。
by あとりえSAKANA (2017-09-18 10:07) 

にゃごにゃご

きよたん さま

えのき、いいですね!
こんどやってみよっと。
by にゃごにゃご (2017-09-18 10:58) 

にゃごにゃご

トロル さま

栃尾の油揚げ、なるほど!
探してみます。
by にゃごにゃご (2017-09-18 10:59) 

にゃごにゃご

kinkin さま

はい、いいつまみです!

by にゃごにゃご (2017-09-18 11:00) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

はい、おいしかったです!
by にゃごにゃご (2017-09-18 11:01) 

Ginger

シンプルでいいなー♪
油揚げって懐が深いから、何でも対応して美味しくしてくれるし、大好き!
by Ginger (2017-09-18 12:19) 

にゃごにゃご

Ginger さま

シンプルでおいしい、とっても良いことなのです!
by にゃごにゃご (2017-09-18 12:43) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんにちは!^^
今日の「焼いた油揚げに大根おろし」食べたことがあります。
お手軽で美味しくって、僕でも余裕で出来ますね^^
教えて頂いた「オムライス」、かなりハードルが高そうです。
でも、会社が休みの時に挑戦してみます!^^
by kiyokiyo (2017-09-18 17:28) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

こんにちは!
油揚げの、日本酒に、とってもいいのです!
お気に入りの一品です。
オムライス、楽しんで作って下さいねっ!
by にゃごにゃご (2017-09-18 17:37) 

Flatfield

あぶらげ あぶらあげ あぶらぁーげ 読み方迷います。
by Flatfield (2017-09-18 21:25) 

にゃごにゃご

Flatfield さま

今回の記事では「あぶらあげ」で。
by にゃごにゃご (2017-09-19 04:26)