SSブログ

燃えよ唐辛子。 [お菓子]

近所のスーパーで見つけました。


燃えよ唐辛子。

燃えよ唐辛子

輪切りの唐辛子に衣をつけて揚げてあります。


こんな。

中身


~たべてみて~

面白い食感です。

薄い衣なので、唐辛子の食感も楽しめます。

からいけど、おいしいです。

気に入りました。



・・・ーーー・・・ーーー・・・ーーー・・・ーーー・・・

眼科に行って視力を測ってもらったら、右0.5(近視・乱視)左1.0(乱視)あと老眼。

若い頃は(遠視・乱視)で、右1.0左1.2だったけど、ずいぶん変わったな、って。

老眼なので、アナログの腕時計は腕を遠くにしないと時刻が読めません。

(それに、腕を遠くにすると時計の文字盤が斜めになって、ちゃんと読めません)

スマートフォンも、遠くにしないと文字が読めません。

焼き魚の小骨が見えません。

・・・その他、いろいろ・・・。

眼鏡・・・作る・・・かな?





nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 22

REE

そろそろ、お年頃なので眼鏡をどうぞ 笑
by REE (2017-10-01 06:32) 

にゃごにゃご

REE さま

そうなんす、お年頃なんすよぅ。
by にゃごにゃご (2017-10-01 06:40) 

REE

ちなみに私は45歳の時に眼鏡をするようになりました。
PC用が焦点40cmぐらいで、車用が10mぐらい先で焦点が
合うように2本作りました。
by REE (2017-10-01 07:34) 

にゃごにゃご

REE さま

なるほど!!
使い分けですね。
眼鏡作るときの参考になります。
ありがとうございます!
by にゃごにゃご (2017-10-01 07:42) 

トロル

だね!
焼き魚の小骨は、怖いしねぇ…(*´-`)
「手元がよく見える」眼鏡。
by トロル (2017-10-01 08:03) 

にゃごにゃご

トロル さま

そう!
手元がよく見える眼鏡だねっ!
by にゃごにゃご (2017-10-01 08:13) 

ハリネズミ

唐辛子の、要チェックですぅw。
老眼っていろいろ不便なのですね。
私は両目ともずっと0.1すらない超近視です。
なので、老眼の訪れはちょっとだけ遅そうかな。
でもなんだか最近、遠くと近くを続けてみるとき、
ピントが合うまでに時間がかかるようになった気がして、
TVCMのそれ用サプリが妙に気になります・・・・。
by ハリネズミ (2017-10-01 08:32) 

きよたん

昔作った眼鏡がもうあわないと思う
普段は眼鏡使わないんですが携帯やパソコンの
影響でかなり近視が進んでます
遠視もありますが。。
by きよたん (2017-10-01 08:41) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

唐辛子の、おすすめです!!
老眼、めんどくさいです。
by にゃごにゃご (2017-10-01 08:44) 

にゃごにゃご

きよたん さま

パソコンの影響、ありますね!

by にゃごにゃご (2017-10-01 08:47) 

ともち

辛そう(;´・ω・)

私は近視の乱視でメガネっ子です。
コンタクトレンズしてた時もあったのですが、眼球がいびつな形らしく、メガネが良いと言われました。
by ともち (2017-10-01 14:21) 

kick_drive

こんにちは。1年ちょっと前に老眼鏡作りました。
お隣さんが眼鏡屋さんにお勤めなのでお願いしました。良く見えます。
こんなに目が悪くなったのかとショックです。

by kick_drive (2017-10-01 14:46) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんにちは!^^
「燃えよ唐辛子」ですね!^^
僕も近所のスーパーで探してみます。
にゃごにゃごさんの評価が高いので、食べてみようと思います^^

by kiyokiyo (2017-10-01 15:08) 

にゃごにゃご

ともち さま

老眼、しかたないです。
by にゃごにゃご (2017-10-01 15:32) 

にゃごにゃご

kick_drive さま

よく見えるの、いいです!
私も作ってみます。
by にゃごにゃご (2017-10-01 15:33) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

こんにちは!
唐辛子の、次姉は一つ食べて咳込んでました。
気をつけて召し上がって下さいね!
by にゃごにゃご (2017-10-01 15:38) 

ぼんぼちぼちぼち

眼鏡すると楽になりやすよ~
代官山のJ.F.REYという眼鏡屋さんはお洒落なフレームがいっぱいあってオススメでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-01 17:55) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

やっぱ眼鏡、ですよねぇ。
洒落たフレーム、気になります!
情報ありがとうございます!!
by にゃごにゃご (2017-10-01 18:54) 

Ginger

!その瑞々しい感性から、Boyのような印象で(お目にかかっていても、そんな印象)ローガンが結びつかぬ・・・ワタシ、ヤツメウナギサプリを飲んでいるからかな・・・兆候まだなしだすよ。ただ、裸眼はほとんど見えていないのです。お風呂やプールは座頭市状態・・・見えなくてもいいものもあるかと思いつつ。。。
by Ginger (2017-10-02 13:23) 

Ginger

その分、感覚が研ぎ澄まされるのでは!
世の中、見えなくてもいいものもたくさんあるしね。。。
by Ginger (2017-10-02 13:28) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ありがとうございます!
ローガンなのです。
長財布の中には、うすべったい虫眼鏡を入れてます。
by にゃごにゃご (2017-10-02 13:52) 

にゃごにゃご

Ginger さま

感覚、「まる~く研ぎ澄まされてる」って感じがします。
楽しい感覚です。
by にゃごにゃご (2017-10-02 14:01)