SSブログ

抜針器。 [道具]

家に届くりんごなどの果物。

その段ボール箱の蓋は「封函(緘)針」と呼ばれる、ホッチキスの針のおばけみたいな

大きな針で留められてたりします。

その針、取るの一苦労です。

そこで。

抜針器。

抜針器

買ってみました。

全長:13cmくらいです。

これを使えば簡単に針を取る事ができるみたいです。



りんご、来ないっかな~


・・・言っとくけど、りんごが食べたいわけじゃないんだからねっ!

・・・この道具を使いたいだけなんだからねっ!!

・・・えっ?りんご?・・・おいしいよねっ・・・。

・・・えっ!?今年はりんごが来なさそう!?

・・・。

・・・私、りんごが食べたいわけじゃないんだから、そんなこと気にしてないし。ふんっ。


・・・あぁ~あ・・・りんご~・・・。


・・・あっ!!なし来るかな~ ふんふふ~ん♪





nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

kinkin

これ使ってました。昔、工場で製品の改修の時^^;
開梱の時、使いましたっけ・・・・
by kinkin (2017-10-08 07:31) 

にゃごにゃご

kinkin さま

道具、好きなので使うの楽しみです。
by にゃごにゃご (2017-10-08 08:00) 

ハリネズミ

ホッチキスの針のおばけ、厄介ですよね!
なるほど、こういう道具もあるんですね。
にゃごにゃごさんちはいろんな戴きものが多いから、
活躍する機会が多そうですね。
早く実用の機会に恵まれますように♪。
by ハリネズミ (2017-10-08 08:32) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

いいもの見つけました!
使って、どんな感じか楽しみです。
by にゃごにゃご (2017-10-08 08:45) 

トロル

準備おけーですね(o^^o)
りんご、紅玉貰えたら超うれしい!
フジもいいなぁー。
みかん、の方が来ちゃいそうだ。
by トロル (2017-10-08 09:15) 

きよたん

何かが来てにゃごにゃごさんが試した感想聞きたい
気持ちよく開けられた時の感じ
想像するとやってみたい(笑)
by きよたん (2017-10-08 09:35) 

ともち

こんな道具があるんですね。
早く使える時が来ますように・・・
by ともち (2017-10-08 11:14) 

にゃごにゃご

トロル さま

ぬかりはないっす!
紅玉、いいね!アップルパイを作っちゃおう!
by にゃごにゃご (2017-10-08 12:21) 

にゃごにゃご

きよたん さま

「早くなんか来ないかな~」って。
乾燥、書けるといいです。
by にゃごにゃご (2017-10-08 12:22) 

にゃごにゃご

ともち さま

たのしみです。
by にゃごにゃご (2017-10-08 12:23) 

Ginger

ほしーい。明日、梨が来る予定です。新高♪

by Ginger (2017-10-08 15:09) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんにちは!^^
「抜針器」なんて売っているんですね。
そうなんです、リンゴなどが入っている段ボール箱の針は太くて頑丈なんですよね。
僕は、ドライバー等を使って箱をばらしていました。
「抜針器」便利そうですね^^
by kiyokiyo (2017-10-08 15:47) 

にゃごにゃご

Ginger さま

使ってないからわかんないけど、便利そうです。
新高、おいしいよね!
by にゃごにゃご (2017-10-08 15:52) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

抜針器、便利そうです!
これで、これまでの苦労から解放されそうです。
by にゃごにゃご (2017-10-08 15:55) 

Flatfield

これはいいですねー。 私はもっぱらペンチかラジペンで抜いてます。
by Flatfield (2017-10-08 22:36) 

にゃごにゃご

Flatfield さま

いい道具、見つけました!
私もペンチで抜いてました。
by にゃごにゃご (2017-10-09 05:01)