SSブログ

醤油ラーメン。 [ごはん]

昨日(10/17火)も寒くって。

ラーメンのお昼。

醤油ラーメン

普通の醤油ラーメン。

自家製の煮豚を入れて。

おいしいのです。



午後は雨も止んで、ちょこっと青空も見られました。

気持ちが良かったです。





nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

REE

麺とスープはどうされたのでしょうか。
自家製の煮豚は流石ですね。
by REE (2017-10-18 05:37) 

にゃごにゃご

REE さま

麺とスープは、気に入りのを、それぞれスーパーで買ってきます。
煮豚、おいしく、良かったです。

by にゃごにゃご (2017-10-18 05:42) 

ハリネズミ

シンプルだけど、自家製煮豚に茹で卵と手が込んでますね!
私は最近、もっぱらマルちゃん正麺のカップめんw。
CM見てて「おおげさな・・・・」って思ってたけど、
食べてみて納得。
担担麺と塩にハマってますw。
by ハリネズミ (2017-10-18 08:18) 

きよたん

お手製の煮豚いいですね
卵も半熟なのがいいですね
by きよたん (2017-10-18 08:21) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

普通の、すきです。
麺も近所のスーパーで好きな太さのを選んで。
正麺のカップ、探してみます。
by にゃごにゃご (2017-10-18 08:22) 

にゃごにゃご

きよたん さま

煮豚、煮るだけでおいしいのが出来ちゃいます。

by にゃごにゃご (2017-10-18 08:23) 

トロル

ラーメンは、やや太麺、
そして メンマ です♡
今日は久しぶりの青空✌︎('ω')✌︎
by トロル (2017-10-18 08:52) 

にゃごにゃご

トロル さま

私は、醤油ラーメンの時は細麺です。
あっさりなスープです。
日差しが気持ちいいです!
by にゃごにゃご (2017-10-18 08:56) 

kinkin

自家製煮豚はさすがですね・・・・・
自分は醤油なら細麺、タンメンなら太麺ですね^^;
醤油味は手抜きで作る時、麺に付いてくるたれを使い鰹だしで割ると
和風ラーメンの感じで作れます。これがアッサリとして意外に旨いですよ。
by kinkin (2017-10-18 13:02) 

にゃごにゃご

kinkin さま

煮豚、調味料を合わせて煮るだけの簡単なやつです。
スープは市販ので作ってます。
by にゃごにゃご (2017-10-18 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

葱も緑じゃなくてパリパリ関東のラーメンでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-18 21:00) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい、白い葱、なじみ深いです。
これに なると が入るともっと近づきます。
by にゃごにゃご (2017-10-19 05:14) 

Ginger

自家製煮豚・・・美味しそう!まずはこれだけつまみにして一杯。とろとろ玉子もいい感じ!盛り付けも良いね♪
by Ginger (2017-10-20 13:33) 

にゃごにゃご

Ginger さま

煮豚で一杯、いいですよ!
by にゃごにゃご (2017-10-20 14:53)