SSブログ

いんげんの。 [ごはん]

茹でたいんげんを醤油と鰹節で。

いんげん

いんげん、食べたときに「きゅっ きゅっ」って。

この音、とっても苦手なのです。


・・・一応、食べられるけど。





nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

REE

にゃごにゃごさん、苦手があったんですね。
私は大丈夫です。
by REE (2017-10-20 05:16) 

にゃごにゃご

REE さま

あの音は苦手なのです・・・。
by にゃごにゃご (2017-10-20 05:26) 

kinkin

確かに音がしますね・・・・・^^;
by kinkin (2017-10-20 06:15) 

にゃごにゃご

kinkin さま

どうも、苦手です。
by にゃごにゃご (2017-10-20 07:24) 

ハリネズミ

いんげんに鰹節・・・・思いつかなかった組み合わせ!
私もいんげんは苦手なお野菜でした、
いまは食べられるようになりましたけれど。
音よりも見た目がねぇ・・・・
庭仕事してると「ワタシ、枝ですから」って顔してる、
こういう虫がいるんですよね・・・・。
by ハリネズミ (2017-10-20 08:16) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

いんげんみたいな虫!
気になります!
・・・でも、見なくっても、いいかも。
by にゃごにゃご (2017-10-20 08:22) 

Ginger

鮮やかでキレイな色に茹で上げ、いんげんも喜んでるみたい♪
by Ginger (2017-10-20 13:35) 

にゃごにゃご

Ginger さま

茹で時間を研究してます。
塩分濃度は1%が良いです。
by にゃごにゃご (2017-10-20 14:57) 

きよたん

胡麻和えでも美味しいですよね
きゅつきゅつという音確かに気持ち悪いですね
by きよたん (2017-10-20 21:58) 

にゃごにゃご

きよたん さま

ごま和え、おいしいです!
いんげんは好きなのですが、音が・・・。
by にゃごにゃご (2017-10-21 05:15) 

トロル

ちょっと忙しくて、読みのがしたわ…。
わたしも脳が変になる音があります。
それは、たくあん噛む音。
文字に書こうと思うだけで、だめ、、ら。
想像して今も若干…
by トロル (2017-10-21 10:26) 

にゃごにゃご

トロル さま

苦手な音、ありますね。
by にゃごにゃご (2017-10-21 10:58)