SSブログ

牛すじ肉のトマト煮込み。 [ごはん]

スーパーで牛すじ肉を見つけて。

「牛すじ大根作ろっと」って、大根も買って帰りました。

・・・しかし。

「洋風のが食べたい」って思って。

作ってみました。


牛すじ肉のトマト煮込み。

牛すじ肉のトマト煮込み

初めて作りました。

頭の中でレシピを構築して・・・。

「イタリア風にしよう」って考えて。

「玉ねぎ・にんにく・トマト缶・・・」って。

材料の分量もはかりやすいのがいいので、

「トマト缶は一缶で、玉ねぎは半分だな」などなど。


なんか、とってもおいしいのができたのでした!!!



ーにゃごにゃごはあたらしいレシピをおぼえたー



おしまい。




ーメモー

牛すじ肉 250gくらい(500gまで大丈夫そう?)

玉ねぎ 1/2個

トマト缶 1缶

水 400ml

ブイヨン 2個

にんにく 1片

鷹の爪 1本

オリーブオイル


こしょう

※レシピ、もうちょっと考えよう!





nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

ハリネズミ

トマトと大根ってちょっと珍しい組み合わせだけど、
おいしくできたのですね~。
鷹の爪でピリッとさせてるのもいいアイディア。

もうなんですか、システムメンテナンスで、
いまようやくブログ界に入れましたよ・・・・。
by ハリネズミ (2017-10-23 13:44) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

あっ、大根は入ってないです。
イタリア風なおいしいのが出来ました!

朝起きてパソコンつけたらメンテナンスでした。

by にゃごにゃご (2017-10-23 13:47) 

kinkin

牛スジなら圧力鍋で煮たのかな。
by kinkin (2017-10-23 19:46) 

きよたん

トマトと牛すじ合いますね きっと。
大根も入れるといいかもしれませんね
これからの季節に温まりますね
by きよたん (2017-10-23 21:13) 

トロル

パン屋時代、大奥さんの自慢の賄い料理でした。
コラーゲン多めだとちょっと苦手だけど、
スープは美味しい♡
by トロル (2017-10-23 22:17) 

にゃごにゃご

kinkin さま

フィスラーと言うメーカーの鍋で1時間煮ました。
肉、やわらかくっておいしかったです。
by にゃごにゃご (2017-10-24 04:33) 

にゃごにゃご

きよたん さま

牛すじからいい出汁が出て、とってもおいしかったです。
by にゃごにゃご (2017-10-24 04:33) 

にゃごにゃご

トロル さま

初めて作ってみたけど、とってもおいしくってびっくりでした。
おいしいまかない料理ですね!
by にゃごにゃご (2017-10-24 04:37) 

Ginger

北と南のイタリアのいいとこ取りなかんじ!
下ごしらえを丁寧にする牛すじは、にゃごにゃごの丁寧なお仕事ぶりが活きますね♪
by Ginger (2017-10-24 15:03) 

にゃごにゃご

Ginger さま

家にある材料で簡単に作ろ、って。
なんか、予想以上においしっくって、うれしかったです。
by にゃごにゃご (2017-10-24 15:13)