SSブログ

豚の角煮。 [ごはん]

食べたくなったので。


豚の角煮。

豚の角煮

家の鍋(フィスラー プロコレクション シチューポット)の場合。

焼いて、蓋をしてお湯で1時間煮て、その後、煮汁と調味料を鍋に入れて

蓋をして30分煮て、火を止めて冷めるまでそのままにしておきます。

そんな感じで作ってます。

ふわふわ、ふるふる、です。

味もしっかりしみて。

おいしくできました。





nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

ハリネズミ

使ってるお鍋がにゃごにゃごさんとおんなじなので、
レシピ、そのまま活用できます。
ふわふわ、ふるふる、私もw。
by ハリネズミ (2017-11-02 08:12) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

おいしくできます!

家の作り方は、

豚バラブロック 300~500g
日本酒 500ml
醤油 200ml
砂糖 3/4カップ

鍋で豚肉の脂の方を3~4分くらい焼いて、ひっくり返して2~3分焼く。
そこに2リットルくらいの水を入れて、蓋をして沸騰したら弱火で1時間茹でる。
1時間たったら、茹で汁1リットルと日本酒・醤油・砂糖を鍋に入れて蓋をして沸騰したら弱火にして30分煮る。
30分煮たら火を止めてそのまま冷ます。
切り分けて煮汁の中で温めて食べる。

朝作って、ず~っと置いとくといい感じになります。←重要!!

by にゃごにゃご (2017-11-02 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、
下ゆでが大事なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-02 13:04) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい、下茹で、大切です!
ふわふわ ふるふる の、もとです。
by にゃごにゃご (2017-11-02 13:12) 

Ginger

時間をかけて優しく見守られた作品ですねー♪

by Ginger (2017-11-02 14:12) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ゆっくり時間をかけて、すてきな一品になります!
by にゃごにゃご (2017-11-02 14:34) 

きよたん

柔らかくてぷるんぷるんいいですね
by きよたん (2017-11-02 16:18) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい!とってもよくできました。
by にゃごにゃご (2017-11-02 16:36)