SSブログ

牡蠣フライ。 [ごはん]

デパートの鮮魚売場で。

おいしそうな、そして、作りやすそうな大きさの牡蠣を見つけて。


牡蠣フライ。

牡蠣フライ

タルタルソースも作って。

おいしかったです!





nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ハリネズミ

すっごいビッグサイズの牡蠣ですね~。
さすがデパ地下!
タルタルソースも手づくりだと、
具材を大きめにしたりと好みのができますね。
by ハリネズミ (2017-11-14 08:18) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

大きいと作りやすいです。
そう、タルタルソース、お好みのが作れます!
by にゃごにゃご (2017-11-14 08:26) 

いっぷく

ご自身で揚げられたのですか
大変ですけど、衣とか揚げ方にこだわれますね
我が家は出来合いのを買うだけです
by いっぷく (2017-11-14 08:59) 

にゃごにゃご

いっぷく さま

はい、自分で揚げました。
牡蠣、塩で洗って、牛乳につけて・・・って感じで
作ってます。
by にゃごにゃご (2017-11-14 09:05) 

トロル

うーん、美味しそう!!!!!

by トロル (2017-11-14 09:13) 

にゃごにゃご

トロル さま

おいしくできました~!
by にゃごにゃご (2017-11-14 09:16) 

きよたん

たくさんつくりましたね
揚げたてを食べたい!
by きよたん (2017-11-14 09:52) 

にゃごにゃご

きよたん さま

30個、揚げました。
揚げたてはおいしいです!
by にゃごにゃご (2017-11-14 10:32) 

Ginger

フライも良いね~♪ おうちで揚げたて、って最高の贅沢。
ハフハフしながら、ビールをくいっと(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2017-11-14 13:38) 

にゃごにゃご

Ginger さま

揚げたて、おいしいのです!!
ビール、白ワインと楽しみました!
by にゃごにゃご (2017-11-14 14:56)