SSブログ

無性に食べたくなって。 [ごはん]

おとついの事。

ハリネズミさんのブログに、見るからにおいしそうなお好み焼の写真が載ってて。


「お好み焼たべた~い!!」って。


作りました。

お好み焼

具は、キャベツ 豚ばら薄切り肉 青ねぎ 桜えび 揚げ玉 紅しょうが で。

普通においしいんだけど・・・

私、本場のお好み焼、一度も食べた事がないのです。

ぜひ、ぜひ!本場の食べてみたいのです!!!





nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

トロル

わたしもそう言えばないかも、、
広島出身のひとが、実家で兄弟の分まで作る時、
どんな風で材料はこうでという話を聞いてて、
「わー、やっぱsoul food」って思ったことある!
粉物、いいよね!!
by トロル (2017-11-26 08:11) 

にゃごにゃご

トロル さま

広島の、おいしそうです!
by にゃごにゃご (2017-11-26 08:17) 

ハリネズミ

この間、食べたばかりなのに・・・・おいしそう♪。
にゃごにゃごさんがつくるとお好み焼もなんだかおしゃれ!
そのあたりが本場と違ったりしてw。
最近はすでにミックスされてるお好み焼き粉もありますが、
子どものころはすりおろした長芋も生地に入れてました。
by ハリネズミ (2017-11-26 08:42) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

生地の作り方わかんないので お好み焼粉 を買ってきてます。
長芋を入れるんですね!
色々、奥が深そうです!
by にゃごにゃご (2017-11-26 08:53) 

kinkin

最近は水に溶けば良い「お好み焼き粉」売ってますよね、ウチでは小麦粉を鰹出汁で
ベースを作り、生卵と山芋のとろろも足してます。
具はお好みで、でもキャベツは必須ですよね^^;
そう言えば暫く食べに行ってません、お好み焼き屋さん。最近は焼き役は息子に任せて
います、彼女が出来たら旨く彼女のために焼いてやりなって(^^ゞ
by kinkin (2017-11-26 09:05) 

にゃごにゃご

kinkin さま

鰹だし、なるほどです!
本場のお店、ちょっと探してみようって思ってます。
by にゃごにゃご (2017-11-26 09:09) 

きよたん

いろいろ具を入れてなお美味しいですね
牡蠣をトッピングして焼いたら美味しくできました
by きよたん (2017-11-26 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

大阪で食べたお好み焼き、美味かったでやすよ~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-26 21:20) 

にゃごにゃご

きよたん さま

牡蠣!おいしそうです!!
by にゃごにゃご (2017-11-27 04:59) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

大阪で、おいしかったんですね!
う~む、食べてみたい。
by にゃごにゃご (2017-11-27 05:01) 

Ginger

例の牛スジ煮を入れたお好み焼きもいけるんですよねー♪ 青ネギたっぷりで!
生ビールをキュウ~♡
by Ginger (2017-11-27 14:07) 

にゃごにゃご

Ginger さま

牛すじ煮入り!いろんなのがあるんですね!

by にゃごにゃご (2017-11-27 14:39)