SSブログ

牛タンの赤ワイン煮込み。 [ごはん]

お気に入りの精肉店にて。

国産牛タン厚切り肉を見つけて。(←とってもめずらしい事なのです)

「これは赤ワイン煮だ!」って。


作りました。


牛タンの赤ワイン煮込み。

牛タンの赤ワイン煮込み

水など入れず赤ワインだけで煮ます。


おいしかった~





nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

ハリネズミ

おいしそう~!!!!
ペコロスも入ってて本格的ですね♪。
たしかに牛タン、お店で見かけるのはアメリカ産ばかり。
by ハリネズミ (2017-11-29 08:17) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

そう、国産が売ってたのです。
「これは買わなきゃ」って。
おいしくできました!
by にゃごにゃご (2017-11-29 08:24) 

ゆうみ

うまそうだ。
お腹空いてきました。
by ゆうみ (2017-11-29 10:20) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

家族「おいしいねぇ」って。
by にゃごにゃご (2017-11-29 10:28) 

きよたん

これは本格的です
家族の美味しいという言葉が嬉しいですね

by きよたん (2017-11-29 11:45) 

Ginger

わあ~「リストランテにゃご」だー!もちろん赤ワインね♡
by Ginger (2017-11-29 11:51) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、「おいしい」って、とってもうれしいです!
by にゃごにゃご (2017-11-29 11:51) 

にゃごにゃご

Ginger さま

はい、赤です!!
by にゃごにゃご (2017-11-29 11:59) 

kinkin

良いですね、牛タンのブロック買いたいのですが、何せ高くて手が出ません^^;
買ったら牛タンシチュー作るのですが。
by kinkin (2017-11-29 13:05) 

にゃごにゃご

kinkin さま

おいしいのができました!
by にゃごにゃご (2017-11-29 14:59) 

ともち

美味しそうです。
こういう時の、飲み物はやっぱり「ワイン」?
by ともち (2017-11-29 16:22) 

にゃごにゃご

ともち さま

私は、赤ワインといただきました。
by にゃごにゃご (2017-11-29 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美味しそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-29 16:58) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

国産の牛タン、めずらしく売ってたので作ってみました。
牛タン独特の食感も、楽しめました。
by にゃごにゃご (2017-11-29 17:18)