SSブログ

爪切り。 [日用品]

爪を切るとき、ニッパータイプの爪切りを使ってます。

手の指の爪は上手に切れるんですが、足の爪、特に右足の第一指の爪が切りにくいのです。

そこで、普通の?を使ってみようと思いました。

池袋へ爪切りを探しに行ったんですが、気に入ったの(シンプルなの)がなくって。

で、アマゾンで購入しました。

爪切り

グリーンベル 消毒対応 ステンレス製つめきり 日本製


全長9cmくらい。

やすりとか、切った爪が入るとこ、なんてついてません。

こういうシンプルなの、すきです。

爪を切った感じも良いのです。

気に入りました!





nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

ハリネズミ

シンプルなデザイン、いいですね!
私、あの切った爪が入るとこのついてる爪切りって苦手です。
やすりはあったほうがいいかなと思うのですが、
やすりが必要ないほどになめらかに切れるのかな?
by ハリネズミ (2017-11-30 08:19) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

とにかくシンプルに出来てます。
ニッパータイプに比べると、切れ味はなめらかじゃないです。
by にゃごにゃご (2017-11-30 08:27) 

トロル

ニッパータイプの?
爪切りにもいろんなカタチのがあるんだねえ。
爪がキレイに切れてるとうれしい。
by トロル (2017-11-30 10:35) 

にゃごにゃご

トロル さま

はい、ニッパータイプ、良いです。
これも、良いです。
by にゃごにゃご (2017-11-30 10:56) 

Ginger

ニッパー使えるんだー!お道具、使いこなしてますね!
知り合いが、京都の菊一文字の爪切りが最高だと言ってました。
by Ginger (2017-11-30 12:16) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ニッパーはスワダとマルトを使ってます。
それぞれの個性、面白いです。
菊一文字の、毛抜きを使ってます。
良いです。
by にゃごにゃご (2017-11-30 12:55) 

kinkin

自分はニッパーそのもの、マイクロニッパーを使っています。
普通サイズのニッパーは使えないです^^;
by kinkin (2017-11-30 13:09) 

にゃごにゃご

kinkin さま

マイクロニッパー、良いのですね!
by にゃごにゃご (2017-11-30 13:15) 

Flatfield

私もグリーンベル(匠の技)使ってます。作りがしっかりしてます。
by Flatfield (2017-11-30 22:13) 

sakamono

道具も、デザインが美しい方が、いいですよね。
私は20年前に買った、普通の爪切りを使っていますが、
不器用なせいか、その爪切りでないと、うまく切れません^^;。
by sakamono (2017-11-30 22:17) 

にゃごにゃご

Flatfield さま

使ってるんですね!
良い買い物をしました
by にゃごにゃご (2017-12-01 05:05) 

にゃごにゃご

sakamono さま

はい、デザインは大切です。
20年、馴染んでるのですね。
by にゃごにゃご (2017-12-01 05:08)