SSブログ

渋柿の木。 [庭]

庭の渋柿の木。

渋柿の木

葉っぱもほとんど落ちました。





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

ハリネズミ

落ち葉のシーズンですね。
少し手が触れただけでもはらはらと葉っぱ、落ちちゃいます。
渋柿、今年も収穫できました?
by ハリネズミ (2017-12-06 08:18) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

今朝も家の前の道の落葉を掃きました。
渋柿、庭の手入れをしてくれる方に全部あげました。
by にゃごにゃご (2017-12-06 08:42) 

ゆうみ

柿は干し柿にしたのですか?
by ゆうみ (2017-12-06 16:13) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

柿、全部あげちゃいました。
by にゃごにゃご (2017-12-06 16:19) 

sakamono

渋柿しか生らない柿の木なんですね。
食べられる実が生る木と、渋柿の生る木が別々だったとは。
1本の木に生る柿の中に、甘いのや渋いのがあるものとばかり思ってた...。
by sakamono (2017-12-06 23:20) 

にゃごにゃご

sakamono さま

はい、渋い柿だけがなります。
干柿か、焼酎で渋を抜いて食べます。
by にゃごにゃご (2017-12-07 05:15) 

Ginger

百舌鳥が来たりする?
by Ginger (2017-12-08 12:24) 

にゃごにゃご

Ginger さま

これからの季節、ヒヨドリが来ます。
by にゃごにゃご (2017-12-08 15:40)