SSブログ

パンを切るのに。 [日用品]

私、フランスパンやドイツパンが好きなのです。

切るのに普通の包丁を使ってました。

しかし、とっても切りづらいのです。

そこで パン切り包丁 買ってみました。

セラミックナイフ

京セラ セラミックナイフ


刃がぎざぎざになってます。



・・・さてと、パン買って来よっと。





nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

ハリネズミ

パン切り用の包丁、私も使ってます。
で、いまはパン切り用のカッティングボードを買おうかな、と。
すのこ状でパンくずが下に落ちる構造になってるの、便利そうでw。
by ハリネズミ (2017-12-10 08:27) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

カッティングボード、いいですね!
私も探してみよっと。
by にゃごにゃご (2017-12-10 08:35) 

トロル

美味しいパンって、切ってるそばからついつい食べちゃう。
by トロル (2017-12-10 08:54) 

にゃごにゃご

トロル さま

いいにおいもするしね!
by にゃごにゃご (2017-12-10 09:07) 

Ginger

麦の美味しさを感じるパンっていいですよねー。焼き立ての香りがすると幸せになる。
by Ginger (2017-12-10 11:58) 

ゆうみ

ホテルのパンを買ったらおまけでついてきた
パン切り包丁 とても便利です。
焼きたてのパンもつぶれません。
by ゆうみ (2017-12-10 12:12) 

にゃごにゃご

Ginger さま

焼きたての香り、いい!!
by にゃごにゃご (2017-12-10 12:16) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

「もっと早くに買っとけばっ!」って思いました。
by にゃごにゃご (2017-12-10 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

パン切り包丁、やはり切りやすいでやすよ。
表面が硬くて中がふわふわのパンもすいすい切れやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-10 18:16) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

普通の包丁だとバタールなんか切るとき、皮がばりばり落ちちゃって
がっかりしてました。
これで、上手に切れるの、たのしみです!
by にゃごにゃご (2017-12-10 18:35)