SSブログ

ほうとう。 [ごはん]

近所のスーパーで、ほうとうの生麺が売ってたので。


ほうとう。

ほうとう

かぼちゃが溶けて黄色くなってます。

おいしかったです!



昨日は13:30から、とっても近くの歯科医院で、破折した左上6番の歯根の除去術。

麻酔3カ所打って(麻酔科医なので、上手に打ちます)、メスで切って、なんかがりがりして、

縫合して、ささっと終わり(外科も得意)。

摘出した歯根「見てみる?」って。

観察するために貰っときました。





nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

きよたん

ほうとうは娘の好物でした
子供の頃よく食べました。
体からあったまり栄養が取れるからいいですね
by きよたん (2017-12-14 06:15) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、食べるとぽかぽかします。
野菜もいっぱい食べて、良いです!
by にゃごにゃご (2017-12-14 06:26) 

ハリネズミ

奇遇ですね! 私も昨日の午後は歯医者さんでした。
にゃごにゃごさんの受けた治療、
お話を聞いてるだけで私には卒倒もんです・・・・。
by ハリネズミ (2017-12-14 08:34) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

治療、思ってたより簡単に終わりました。
麻酔の注射が、ちょっとちくってしただけで
後は痛くも何ともありませんでした。
by にゃごにゃご (2017-12-14 08:58) 

kinkin

ほうとう、暖まりますよね・・・・自分も大好きです。
by kinkin (2017-12-14 13:06) 

Ginger

あったまりそう。。。

腕のいい歯医者さんに出逢うって、とってもラッキー!
by Ginger (2017-12-14 13:31) 

ゆうみ

腕の良い歯医者さん
術後の回復も早いですね。
でも大事にしてね・
by ゆうみ (2017-12-14 14:21) 

にゃごにゃご

kinkin さま

寒い日にはとっても良いです。
by にゃごにゃご (2017-12-14 15:04) 

青山実花

ご近所に上手な歯医者さんがあって
良かったですね^^
私は歯医者さんというだけで、
いまだにドキドキしてしまいます。
by 青山実花 (2017-12-14 15:06) 

にゃごにゃご

Ginger さま

食べて、ほかほかでした。

by にゃごにゃご (2017-12-14 15:08) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

来週には抜糸です。
by にゃごにゃご (2017-12-14 15:10) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

麻酔をするときは、緊張します。
by にゃごにゃご (2017-12-14 15:13)