SSブログ

初めて作る。 [ごはん]

先日。

姪「おいちゃん、パスタの作り方教えて」って。

「近所で売ってる材料でね」と。

じゃあ、ベーコンでアマトリチャーナ。


姪、初めて作りました。

アマトリチャーナ

おいしくできました!





nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

middrinn

血は争えませんね(^^)
by middrinn (2018-01-11 08:42) 

にゃごにゃご

middrinn さま

おいしいのが好きで、自分でも作ってみたくなったようです。
by にゃごにゃご (2018-01-11 08:55) 

トロル

いいおいちゃんだねぇ〜!
材料に凝らないリクエストも解る!
頼もしい!

by トロル (2018-01-11 08:56) 

にゃごにゃご

トロル さま

そう、身近で手に入るので作るのが一番かな。
by にゃごにゃご (2018-01-11 09:00) 

ハリネズミ

処女作とは思えない出来映えですね。
先生がいいから、ですね?
by ハリネズミ (2018-01-11 09:05) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

盛りつけ方も教えときました。
ちゃんと聞いてくれてたので楽ちんです。
by にゃごにゃご (2018-01-11 09:38) 

Ginger

アルデンテな感じ!素敵なシェフが教えてくれていいね~。
ずっと、にゃごにゃごの作品で舌を鍛えられてきているだろうから、有望♪
by Ginger (2018-01-11 12:53) 

にゃごにゃご

Ginger さま

そう、味がわかるので教えやすいです。
by にゃごにゃご (2018-01-11 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

盛り付けもにゃご伝授なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-11 15:54) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい、基本の盛りつけ方を教えました。

by にゃごにゃご (2018-01-11 16:03) 

きよたん

立派な後継者になりそう(笑)
小さい頃から見ていて食べているから
良い影響が出てますね
by きよたん (2018-01-11 18:04) 

にゃごにゃご

きよたん さま

興味を持ってくれたの良かったです。
今度は鶏のクリーム煮、教える予定です。
by にゃごにゃご (2018-01-11 18:12) 

sakamono

姪っ子との、いい関係、うらやましいです。
美味しそうにできましたねー。
私にも、姪っ子はいるのですが^^;。
by sakamono (2018-01-12 00:17) 

にゃごにゃご

sakamono さま

ありがたいことに良い関係です。
by にゃごにゃご (2018-01-12 05:20)