SSブログ

トマト煮。 [ごはん]

「温まる煮込み料理でも作ろ」って。

牛すじ肉のトマト煮。

牛すじ肉のトマト煮

鷹の爪を効かせて。

雪の積もった、いつもとは違う色の庭を見ながら。

ぽかぽかになります。





nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

kinkin

煮込み料理は暖まりますね、トマトの煮込みは自分も良く作ります。
by kinkin (2018-01-24 07:10) 

にゃごにゃご

kinkin さま

はい、暖まります。
トマト味の、家族も好きです。
by にゃごにゃご (2018-01-24 07:23) 

トロル

鷹の爪効かせるのいいですねえ!
賄いがあった頃初めてたべたのですが、スープはすきだけど、
そこんちのはスジのコラーゲンが大き過ぎて飲み込めず…
にゃごにゃごさんのはお皿もすてき。
うちの方、地熱が高いのか雪は一晩で跡形もなくなってました。
by トロル (2018-01-24 07:37) 

にゃごにゃご

トロル さま

鷹の爪、良いです!
皿、使い勝手がいいので、気に入ってます。
雪、家の前の道、まったく融けません。
by にゃごにゃご (2018-01-24 07:53) 

ハリネズミ

トマトの赤、目にもあったかい♪。
鷹の爪入りのピリ辛なら体もぽっかぽかですね。
by ハリネズミ (2018-01-24 08:45) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

鷹の爪で、暖まります。
私はそれに一味をかけてみました。

by にゃごにゃご (2018-01-24 08:49) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美味そうでやすなぁ。
ちょっと辛くして召し上がったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-24 17:47) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

牛すじと玉葱とトマト缶と水とブイヨンだけで作ってみました。
セロリを入れるなど、色々で来そうです。
牛すじからいい出汁が出ておいしくなります。
からくして、メリハリを効かせてみました。
by にゃごにゃご (2018-01-24 18:16) 

きよたん

トマトは体が温まりますね
寒い日が続くそうです
私もトマト缶で野菜のトマトスープを作りました
by きよたん (2018-01-24 19:43) 

にゃごにゃご

きよたん さま

野菜のトマトスープ、おいしそうです。
by にゃごにゃご (2018-01-25 05:07) 

Ginger

冬のヨーロッパの家庭みたいね♪
by Ginger (2018-01-25 15:07) 

にゃごにゃご

Ginger さま

煮込む料理、すきです!
by にゃごにゃご (2018-01-25 15:16)