SSブログ

なめたけ。 [ごはん]

なめたけを作りました。

なめたけ

おいしくできました。





nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

トロル

なめたけ、だいぶ食べてません!
これも手作りの方が断然美味しそう〜
大根おろしと食べたいなぁ。
by トロル (2018-01-26 07:45) 

にゃごにゃご

トロル さま

自分で好みの味に出来るのがいいです。
大根おろしと、良いね!
by にゃごにゃご (2018-01-26 07:59) 

ハリネズミ

なめたけ、大好き♪。
おいしそうですね、お手製の。
そういえば先日、
壜詰めではないチューブ入りのなめたけに遭遇しました。
・・・・飲み過ぎ、気を付けてね☆。
by ハリネズミ (2018-01-26 08:30) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

なめたけ、手軽に出来るの、いいです。
チューブ入りの、どんなだろ?
by にゃごにゃご (2018-01-26 08:34) 

きよたん

なめたけも手作りなんですね
梅味などにしても良いですね
by きよたん (2018-01-26 14:14) 

にゃごにゃご

きよたん さま

気が向いたときに作ってます。
色々たのしめます。
by にゃごにゃご (2018-01-26 14:32) 

マーヤ

美味しそう~♪^^
調味料は何をつかうのかな?
by マーヤ (2018-01-26 22:14) 

にゃごにゃご

マーヤ さま

調味料は、醤油とみりん、日本酒です。
醤油3 みりん2 日本酒5 の割合で煮てます。
by にゃごにゃご (2018-01-27 05:24) 

Ginger

うちでも作りますー♪青唐辛子刻んで、ピリカラにしているの。箸休めになるし、お蕎麦に入れたりします。
by Ginger (2018-01-27 14:43) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ぴりから、良いですね!
これ、すきです。
by にゃごにゃご (2018-01-27 16:01)