SSブログ

蕗の薹。 [庭]

庭の隅っこ。

蕗の薹が出てきました。

蕗の薹

春の気配を感じます。





nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

ハリネズミ

ホント、春の気配ですねー。
蕗の薹の黄緑色がまぶしいです。
ちいさな葉っぱ2枚もかわいいですね♪。
by ハリネズミ (2018-02-14 08:15) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ね、春がやって来てます。
今朝も楽しく見てきました。
by にゃごにゃご (2018-02-14 08:20) 

middrinn

にゃごにゃご様がお料理するのかしら(^^)
by middrinn (2018-02-14 11:05) 

にゃごにゃご

middrinn さま

蕗の薹、見てるの、たのしいです。
by にゃごにゃご (2018-02-14 12:09) 

トロル

沢山出てきたら、食べたいけど、
春の気配を眺めるだけでも楽しいね♪
美味しいけど〜〜
by トロル (2018-02-14 12:27) 

にゃごにゃご

トロル さま

昨年は、庭の世話をする人が採って来ちゃって、
精進揚げにしました。
by にゃごにゃご (2018-02-14 12:42) 

ゆうみ

蕗の薹 柔らかいうちに天ぷらにして食べたいね。
by ゆうみ (2018-02-14 14:31) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

おいしいね!!
by にゃごにゃご (2018-02-14 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

これは嬉しいでやすね。
召し上がるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-14 16:42) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

今年はほとんど出てきてないので、
成長を楽しもうかな、って思ってます。
by にゃごにゃご (2018-02-14 16:47) 

middrinn

にゃごにゃご様のキャラなら、
御家族に対して御不満を直接
伝えても角が立たないような
気がするのですが(´・_・`)
お独りで抱え込むのはやはり
心身ともによろしくないので、
せめてこのブログ上ででも、
吐き出して頂ければ、お話は
いくらでも聴きますよ(^^)
by middrinn (2018-02-14 19:09) 

ともち

家族との付き合い方、難しいですね(。-_-。)
にゃごにゃごさんのご家族が気付いてくれると、いいのですが。。。
こればかりは、ねぇ。
私もいつも振り回されてます。
そして、私は余計なことは言わず、基本的には家族に合わせるようにしてます。
ストレス溜まることもあります。
そんな時は、ブログで発散したり、友達に聞いてもらってます。
どちらにしても、溜め込むのは良くないと思います。
にゃごにゃごさんに合う方法で、吐き出しましょう!
by ともち (2018-02-14 20:30) 

Ginger

私も多分・・似た状況かもしれません。(うちは相当なんだけど・・・)遡ると幼い頃からのいろんな辛かったことが未だに許せず・・・生きることに執着が持てませんでした・・・今もそうかも。でもその度に「何故、今の自分で生まれたんだろう」って考えます。きっと自分が選んだ、と思うことで被害者にならないと誓ったの。
人にはそれぞれのミッションがあって、一生かかって、それを見つけ、達成する。その過程で成長することが自然だと私は思っているけど、ま、なかなか言葉通りにはいきませんね。。。それでも、何度でも、戻って来ようと思うのは強さなのかな。ちっとも強くないのに。。
にゃごにゃごさまは、優しくて、繊細だけど・・・きっといろんなことがあっても、優しくて繊細でいられることは、ある種、強さでもあると思うのです。植物の強さに通じる・・・。ネガティブなことを考えてもいいの!そんな自分を自分だけはいつも許してあげてくださいね。
私も今日のお酒は、辛さからがスタートでした。ワイン1本。やっとココロがほっとして、今は姫が膝の上で・・・。長くなってゴメン!
by Ginger (2018-02-14 21:33) 

にゃごにゃご

middrinn さま

ありがとうございます。
家族、やりたい放題のお姫さまの様な性格で・・・
困ってます。

by にゃごにゃご (2018-02-15 05:22) 

にゃごにゃご

ともち さま

発散の方法、考えてるんですが、なかなか良い方法がなくって・・・。
by にゃごにゃご (2018-02-15 05:24) 

にゃごにゃご

Ginger さま

Gingerさんもつらい事があったのですね。
「何故私は生きてるのか?」いつも考えてます。
なるようにしかならないのかな?・・・。

by にゃごにゃご (2018-02-15 05:38)