SSブログ

家のボルシチ。 [ごはん]

デパートの野菜売場で、ビーツを見つけて。

ボルシチを作りました。

ボルシチ

ビーツの深い赤色もきれいに。

おいしくできたのでした。





nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

middrinn

にゃごにゃご様のお料理はアートのようで、
もうここまでくると、天命の域かと(^^)
by middrinn (2018-02-15 08:39) 

ハリネズミ

とっても色鮮やかですね!
トッピングのサワークリームの白も映える♪。

たこ焼き、残念でしたね。
by ハリネズミ (2018-02-15 08:40) 

にゃごにゃご

middrinn さま

ありがとうございます!
おいしくいただきました!
by にゃごにゃご (2018-02-15 08:48) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

サワークリームを溶いて、とってもおいしいです。

たこ焼きなぁ~、まぁ、今度作ろっと!
by にゃごにゃご (2018-02-15 08:49) 

トロル

おいしそう!! 冬のご馳走、食べとかないと。
春がくるね〜♡

たのしみごはんのスケジュール、
視覚化しとくと、いいかもよ。
わがままじゃなくて忘れちゃうのかも。
食べたいものは、空欄で検討するよ♪
とか(╹◡╹)ストレスためないでね♡

by トロル (2018-02-15 08:57) 

にゃごにゃご

トロル さま

はい、冬のごちそうです!

忘れてるならしょうが無いけど・・・
たこ焼きの話をしたばっかで、「あさりの・・・」って。

by にゃごにゃご (2018-02-15 09:21) 

ゆうみ

これは、見ても食べても 感動ものだと思います。
by ゆうみ (2018-02-15 13:58) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

ありがとうございます!
上手く出来ました!
by にゃごにゃご (2018-02-15 15:20) 

きよたん

わービーツの赤がすてきですね
とってもいい色です。
サワークリームの白が映えます。
食べる人は作る人の苦労知らずで甘えますよね
幸せな悩みかもしれない
by きよたん (2018-02-15 15:33) 

にゃごにゃご

きよたん さま

きれいなビーツの色を表現してみました!
食べる人、何か言ってみたいのでしょう。
でも・・・悲しくなります。
by にゃごにゃご (2018-02-15 15:50) 

middrinn

ちゃんと見てる人がいますよ(^^)
それに家族はたとえ気付いてても、
言わないような気がしますが^_^;
by middrinn (2018-02-15 17:31) 

にゃごにゃご

ありがとうございます。
家族、言ってみたいのでしょう。
年老いた家族と二人暮らし・・・がんばります。
by にゃごにゃご (2018-02-15 17:54) 

middrinn

言葉足らずだったので補足させて下さいm(__)m
家族というのは照れもあり、素直になれなくて、
にゃごにゃご様のお料理の工夫に気付いてても、
感謝の気持ちを言えない、という意でした(^_^;)
他人には言えてもね^_^; 甘えてるんですよ(^^)

by middrinn (2018-02-15 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い色が食欲そそりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-15 22:03) 

にゃごにゃご

middrinn さま

甘えてるのはたしかです。
私がもっとゆとりが持てるといいのですが。
by にゃごにゃご (2018-02-16 05:28) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

この赤色、とってもきれいでした!
by にゃごにゃご (2018-02-16 05:29)