SSブログ

きくらげ。 [ごはん]

「さっぱりとした夕ごはんがいいな」って。

きくらげをぽん酢で。

きくらげのぽん酢

これで、夕ごはんはおしまい。





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

ハリネズミ

きくらげポン酢、私も今夜、やってみよう。
生の、をさっと湯通しでいいのかな?

あさりのガーリックライスもおいしそう♪。
あさりの身をふんわり仕上げるの、むずかしそう。
酒蒸しとかもすぐ火が通りすぎちゃいます・・・・。
by ハリネズミ (2018-02-16 08:16) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

1分ぐらい茹でれば良いと思います。

あさりの、おいしくできました。
あさりもやわらかく、よかったです。
by にゃごにゃご (2018-02-16 08:23) 

トロル

…とは言え、カルシウム、鉄分豊富なきくらげをさりげなく
作ってあげる優しさ!(╹◡╹)

わたしの場合だけど…
うちの母も強い性格が歳をとってさらに顕著になり…嫌な気持ちにさせる為に言ってるのかな?!って流せない時は、バトルもしました。
伝える為に言っているので、あとには引き摺らず、結構かかったけど、
徐々にお互いに無い良いところの方へ目を向け合う関係にもってきたよ。
(ポイントは、相手の良いところを立ててからの、対話。)
悪気が無い暴言は、笑っていさめ(外でもそれ言ってたら嫌われるよ)
酷い暴言には、冷静になってそれは違うよ、と。
家族とはいえ、性格の違うどうし。伝えないと。
めんどくさいけど。
ループはもっとやだし。

いつか、しなやかに生きられますように〜〜 植物〜〜わたしも〜
by トロル (2018-02-16 09:45) 

にゃごにゃご

トロル さま

いっつも嫌な事言われて、悲しくなっちゃいます。
家族はそれに気がつかないみたいです。
87だし、ほとんど諦めてます。
by にゃごにゃご (2018-02-16 10:08) 

ゆうみ

にゅごにゃごさん
昨日の浅利のガーリックライスおいしそうでした。
拝見してお気持ずしーんと感じました。
丁寧に毎日作ってらしゃるのとてもわかります。
今日のきくらげも美味しそうです。
by ゆうみ (2018-02-16 15:35) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

ありがとうございます。
私、家族が「おいしいね」って思ってくれるといいな、って。
これからも、おいしいの作ろっと!!
by にゃごにゃご (2018-02-16 15:52) 

きよたん

美味しいご飯を見るの楽しみにしてます

by きよたん (2018-02-17 07:01) 

にゃごにゃご

きよたん さま

ありがとうございます。
うれしいです!
by にゃごにゃご (2018-02-17 07:13)