SSブログ

かに鍋。 [ごはん]

姪が家に来た先日、かに鍋をしました。

火にかける前。

かに鍋

野菜類の下に、かにが潜んでいるのです。

みんなでおいしくいただいたのでした~!





nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

ハリネズミ

うーん、野菜の下に潜む蟹も見たかった!
いい出汁がじわーって出たんでしょうねw。
by ハリネズミ (2018-02-20 08:04) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

「かに鍋セット」というのをいただきました。
セットの中に蟹味噌も入ってて、とってもいい味になりました。
by にゃごにゃご (2018-02-20 08:16) 

トロル

かに鍋セットか〜〜
セットじゃないと作れなそうかなー
食べてみたい
by トロル (2018-02-20 09:33) 

にゃごにゃご

トロル さま

セットじゃなくっても作れますよ!
瓶詰めの「蟹味噌」って売ってるから、それを加えて。
(入れた方がおいしいです。)
あとは、昆布だしの寄せ鍋の味付けで大丈夫です!
by にゃごにゃご (2018-02-20 09:40) 

kinkin

ウチも先日やりました、残った汁でカニ雑炊作りました^^;
by kinkin (2018-02-20 13:21) 

にゃごにゃご

kinkin さま

蟹雑炊おいしいですね!
私も作りました!
by にゃごにゃご (2018-02-20 13:33) 

きよたん

蟹が見たかった
食べたいな
by きよたん (2018-02-20 14:04) 

にゃごにゃご

きよたん さま

かに、ズワイガニとタラバガニが入ってました。
年に一度のお楽しみです。
by にゃごにゃご (2018-02-20 15:46)