SSブログ

火曜日深夜2時。 [思った事]

テレビで「火曜日深夜2時放送!」とか目にします。

それを見て、私「火曜日の午前2時か」って認識しちゃいます。

しかし「火曜日深夜2時放送」とは「水曜日の午前2時放送」の事なのです。


・・・なんで、こんな言い方になってしまったんでしょう???

「火曜日は火曜日」であって「水曜日」じゃないんです。


なんとかなんないでしょうか。


・・・あと、26時、とか。





nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

middrinn

全く同感で、この手の表記はマジで戸惑います(+_+)

by middrinn (2018-02-27 19:16) 

にゃごにゃご

middrinn さま

戸惑いますね。
「2月28日深夜2時」とか・・・
もう「2月28日」じゃないし。
by にゃごにゃご (2018-02-28 05:13) 

トロル

解る! テレビはたまにしか見れない族としては、
稀に見たい番組がある時に事前に予約をしとくんだけど、
いったい何日なのか落ち着いて考えないと解らないし!
ずーっと夜中テレビを見る人にとっては、深夜26時になったり、
火曜深夜2時になったりする理由。。。
by トロル (2018-02-28 09:21) 

にゃごにゃご

トロル さま

そう、録画・・・。
失敗した経験があります。
by にゃごにゃご (2018-02-28 09:49) 

ake_i

火曜深夜とは23:59までとかですよね??水曜午前2時は水曜早朝???とかって感じかしら。
いずれにしても26時とかって、なんか理解不能ですよ@@
by ake_i (2018-02-28 23:10) 

にゃごにゃご

ake_i さま

何でこういう間違ったの普通に使うのか、さっぱりわかりません。
by にゃごにゃご (2018-03-01 06:23)